1
/
5

2022年度 新卒内定式を実施しました!

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事部です。

10月1日に、2022年4月入社予定者の内定式を行ないました✨

2年前までは、NVS社員全員が集まる「全社員研修」に参加頂き内定者の皆さんを迎えることが出来ておりましたが、昨年度は規模を縮小し代表と限られたメンバーで開催 (対面) …

今年の内定式も例年通りオフラインで開催をするか、オンラインで開催をするか、社内でも非常に悩みました。

新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、遠方に住んでいる内定者も多く皆さんの健康や安全を第一優先で開催したいと考え 今年度の内定式は《初めてのオンライン開催》を行なう決断をしました。


オンライン内定を盛り上げるサプライズが・・・!


オンライン内定式での開催でもなにか特別なサプライズが演出できないか…と社内で検討し、内定者の皆さんには事前に社内資料や書籍の他に《ある封筒》を郵送しました!

そして、内定式当日に一斉に封筒を開いていただきました!

封筒を開くと・・・

封筒の中には、NVSからの内定証書とささやかなお祝いが!
(封筒の中身については、内定者の皆さんと私たちのヒミツです!)

ぜひ残りの学生生活を楽しむためなどにご活用いただけますと幸いです!


先輩社員からもお祝いレターが届きました♪


内定式には直接参加できないけれど、NVSへを決めていただいた 皆さんの内定式を盛り上げたい!全力でお祝いしたい!・・・そんな想いがあり今年も先輩社員からお祝いレターを頂きました。

「おめでとうございます!」「皆さんとお会いする日が待ち遠しいです!」「安心して飛び込んでください!」など、多くの社員からメッセージを頂きました!!メッセージを頂いた社員の皆さん、有難うございました✨


内定者の皆さんご参加頂きまして有難うございました!

来年の4月、皆さんと直接会える日が待ち遠しいです。
夢と希望を抱いた皆さんが元気な姿で入社してくれることを楽しみにしています!


==================

現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

==================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

【アンケートのお願い】
★記事リクエストアンケート★
※アンケートは匿名でご回答いただけます※

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings