1
/
5

【NVS社員インタビュー#34】おいしいパンと映画×美術館好き!アート系社員のTさん✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) の坂田です。

現在NVSでは、様々な現場で活躍する社員をオンラインインタビューしております。

今回は、おいしいパンと映画×美術館好き!アート系社員のTさんを、ご紹介しましょう✨

■社員インタビュー記事 一覧■
ネットビジョンシステムズ株式会社 ブログ一覧(社員インタビュー)


NVSをえらんだ理由は?


Tさん:まず私、ITスクールに通ってたんですよ。
そこで、NVSの話は聞いていました。

講師の人とかスゴイ、いい人ばかりで。そのあと転職の説明会でお会いした
人事担当の方も、なんか雰囲気よくて。

それで「いいな。いい会社だなあ」って思って
興味持ったのが、キッカケでした。

未経験でIT業界入るにあたって「人の雰囲気のよさ」ってのは
すごくポイント高かったですね。

あと、企業理念の「和をもって成長となす」っていう言葉が
自分的に、こころに響きました。


働いていてやりがいを感じる瞬間は?


Tさん:実際に現場に行って、研修で学んだプロトコルや、IPアドレスの知識とか
現場で活かせられた時に、自分の成長と「やりがい」を感じましたね。

入社してまだ一年経ってないので
ITの事で分からないことは、かなり多いんですけど。

その中でも一歩一歩、新しいことを知って
「自分、成長できてるな」って実感できた瞬間
一番やりがいを感じました。


好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?


Tさん:どれもいい言葉なので、悩んだんですけど
10条「素直さと謙虚な心を忘れず、感謝な気持ちを表現します」
が好きですね。

仕事だけじゃなくて、生きてくうえでも重要な事じゃないかなって
どんなに技術が優れていても
仕事で知識があったとしても
「素直さと謙虚な心、感謝の気持ち」がないと、成り立たないと思うので。

大事にしていきたい言葉だなって、感じてます。


理念を実感するのはどんなとき?


Tさん:成長に向けてのサポート体制が、NVSは整ってますよね。

CCNPの研修を社内でやったり、試験の情報や、役に立ちそうな本の情報を
みんなでシェアしよう! っていう姿勢がいいと思うんです。

『一人一人が頑張る』というよりは、『会社全体。みんなで成長していこう!』
っていう想いを感じた時 に、理念を実感しますよね。

「和をもって成長となす」っていう言葉を、意識して皆で取り組もうとしてる。
そんな風に感じられる瞬間です。


社風を3つにまとめると?


Tさん:一つ目が、 『成長』
一人一人を成長させようっていう意識が強いな、と思います。

二つ目が、 『組織としての成長』
積極的に新しい人。未経験の人を育てて、社員の数をどんどん増やしていく。

三つ目が、 『助け合い』
一人一人が成長するために。チームで、みんなで助け合って。
教え合って、知識を深めていこう! 

その為にも、サポート体制をしっかりさせて
知識や体験をシェアしていく。
という感じでしょうか?

会社全体で大きく、成長していくっていう感じかなと思いました。


最近ハマっている事、趣味はありますか?


Tさん:ずっと、美術館いくのが好きでした。
でも最近は、この情勢で軒並みなくなってしまって、行けてないんですけど。

最近はうちで読書するか、YouTubeを見るかですね
YouTubeで、おいしそうな料理動画とか見て、作ったりとか。


――すごいですね!
スイーツ作ったりするんですか?


Tさん:一時期すごいハマってましたね。
ハマったらとことん同じもの作るタイプなので。前はシフォンケーキとか作ってました!
最近は、ご飯系でおいしい物作ってますよ。

新しいオーブントースターを買ったんですけど
4カ月待ちだったんですよ。それが最近、ようやく届きました。


――(笑)


Tさん:今はおいしいパンを焼くのに、ハマってます(笑)


IT業界に就職したい方へ、メッセージ!


Tさん:IT業界、まだまだ成長を続けてます。
未経験からのスタートも多いですし。

私自身も30歳の時に、未経験からこの業界に飛び込みました。
もし今、興味があるなら。ぜひ、挑戦してみてください!


好きな映画は…


Tさん:好きな映画は 『マイ・インターン』っていう洋画 ですね。


――私もアン・ハサウェイが大好きで。すごく、いい映画ですよね。


Tさん:知ってますか(笑)。
モチベーションがすごく私の中で上がる映画で
『ちょっと今から頑張ろうかな』って時、定期的に見てますね!


――大好きです。私もたまに見たくなりますよ。
主人公かわいいし、ポジティブな気持ちになれますよね(笑)。


最後までありがとうございました!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

今後も社員紹介をお届けできたら……と思っておりますので
ぜひ、読んでいただけたら、嬉しいです!

◤他の社員インタビュー記事はこちら
ネットビジョンシステムズ株式会社 ブログ一覧(社員インタビュー)

==================

現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

==================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

【アンケートのお願い】
★記事リクエストアンケート★
※アンケートは匿名でご回答いただけます※

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings