1
/
5

バリュー(大切にする価値観)

こんにちは。

少し前になりますが、NearMeの社員と主要な外部のパートナーさんで集まり、会社として大切にするミッション・ビジョン・バリューについてディスカッションを行いました。

代表のご友人の運営する、鎌倉にあるお洒落なスペースを活用し、お菓子やジュースを持ち寄り、自由でリラックスした雰囲気の中で、今後の弊社の事業の方向性から、あるべき価値観まで、幅広く議論することができました。

ここでは、社員として大切にしていきたいと考えるValue(価値観)をご紹介させていただきます。

Value(大切にする価値観)

Be Positive - できない理由をあげるのではなく、どうすればできるか考えよう

Be Professional - 不確実なことが多い中、使命感をもって取り組んでなんとかしよう

Be Open - 誰にでも言いたいことが言えるチーム、チャレンジや多様性を尊重しよう

Be Supportive - 目標達成するために助け合おう

For Customers - 消費者やパートナーのことを大事にし良いサービスや体験にこだわろう

Run and Think - 走りながら考えよう。スタートアップはスピードが生命線。

SHIKUMIKA- 継続して改善・成長できる仕組みを作ろう

Be Healthy - 心身ともに健康に、笑顔で。


NearMeのメンバーは、多くが30代中盤-40代前半と落ち着いたメンバーが多いのですが、だからこそ良い意味で落ち着きながらも、意識的に様々な視点を取り入れ、挑戦し、物事を達成するプロフェッショナルな姿勢を持って前向きに取り組もう、と声を掛け合っています。

最近では20代前半の社員やインターンの方も入ってきてくれています。彼らのフレッシュな意見や姿勢も大きなパワーとなっています。

株式会社NearMe's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社NearMe
If this story triggered your interest, have a chat with the team?