代理店に入って最初の頃、俺たちはただひたすらにクライアントのために働いた。どんなキャンペーンも、どんな戦略も、必死になって成功させようとしていた。結果が出るたびに、次はどんな方法で新しい挑戦をしようか、そんなことを考えながら仕事をしていた。
そして、気づいたときには、少しずつ力がついてきた。どんどん自分の知識も経験も深まり、確かな手ごたえを感じることが増えていった。けれど、そのタイミングで、ふと思うことがあった。
「この知見を使って、俺もビジネスをやってみたい。」
その想いは、自然なものだった。代理店で得たスキルを活かして、もっと自由に、自分のペースでやってみたくなるのは当たり前だ。何も不思議なことじゃない。ただ、それを実際に行動に移すかどうかが問題だった。
だけど、現実を見ると、そんなことを思っているのは俺だけじゃない。代理店で経験を積んで、自分でもビジネスをやりたいと思う若者は山ほどいる。だが、ほとんどがそのまま何もせず、結局その場で働き続けて終わってしまう。
「結局、代理店をやっている。」
だって、怖いんだ。独立して自分のビジネスを立ち上げるのにはリスクがつきものだし、失敗したくない。代理店という安定した職場で得た信頼や人脈は、確かに心地いい。給料も安定しているし、周りの評価もある。自分のアイデアを試す場を得るには、そんな環境が居心地よく感じてしまうのは無理もない。
でも、俺たちもそんな悩みを持っていた。代理店で力をつけたその先で、もっと自由に、もっと自分らしくやりたい。その思いを持っていたからこそ、少しずつでも挑戦していく環境を作ろうと決めた。
「自分のビジネスを作りたい、そのために挑戦していこう。」
Napoliでは、挑戦を支援する環境を整えた。代理店の枠を超えて、自分のビジネスを育てていく力をつける場を作るために。新しいアイデアを実現し、ビジネスを前に進めるために、自由に挑戦できる場所が必要だと思ったからだ。
失敗を恐れず、少しずつでも新しいことに挑戦していく。その環境がここにはある。自分の好きなことを仕事にして、そこから生まれるビジネスで自由に生きる。そんなふうに思っているなら、今すぐ一歩踏み出してみるべきだ。
もし、少しでもその気持ちがあるのなら、俺たちと一緒に次の挑戦を始めてみないか?ここで、少しずつでも進んでいく環境を一緒に作っていこう。