1
/
5

会社のことはみんなでシェアするのがN2iー恒例の「社員総会」〜会社行事レポート


N2i採用担当です。

コロナ禍は収まる気配もなく、皆さんも何かと不自由のある生活が続いていらっしゃることと思います。

N2iでは3ヶ月に1回、全社員が集まる「社員総会」を実施しています。

N2iの本社は名古屋市ですが、

社員は関東から九州まで全国各地に住んでいます。

香川から愛を込めて〜クセがすごい?メンバーとリモートでもチーム開発を楽しんでいます | N2i Blog
こんにちは。N2i の広報担当です。このところ、メンバーインタビューが続いています。今回は、エンジニアチームから安田のインタビューをお送りします。 パートナーの突然の転勤に伴い、香川県に?そんな中「 場所に固定されず働き続けることができて嬉しい 」という安田。引越しにまつわるチームの反応やリモートでどのように過ごしているか、聞いてみました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/297906


社員総会では、そんな各地に住んでいる社員も一同に会します・・・が、コロナ禍の影響により前回の社員総会は完全オンラインで開催しました。今回は、感染予防策を万全にして久々にオフラインで開催。名古屋駅前のホテルで実施しました。

N2iでは、経営方針や会社の数字など、その全てを全社員に公開しています。

会社で取り組む施策は「社員総会」で決めていたりもします。普段から、毎週月曜日には全社員参加の週次ミーティングを行い(今はオンラインです)、週ごとの会社・事業・数字の状況などを全社員で共有していますが。「社員総会」はあらためてそれを確認し、話し合い、コミュニケーションを深めるイベントと位置付けています。

では、その「社員総会」。
2分30秒にまとめたダイジェスト動画はこちら!
https://youtu.be/F4QrQIuVwqw

動画だけでは物足りない方もいらっしゃいますね。では、もうちょっと詳しくレポートします。
※画像は全て同日の様子を収めた動画から抜粋してみましたので、やや粗めですがご容赦のほど。

▶︎全体総会〜代表・篭橋から会社方針・経営数字の話


自分の部署やチーム、仕事内容は分かっていても、社長がどんな考えで会社を導こうとしているのか?今、会社はどんな状態なのか?会社全体のことって案外知らないものです。

N2iでは、普段のミーティングに加えて社員総会でもこういった内容をきっちりお伝えしています。もちろん、社員からの質疑応答も。

日頃から社内のコミュニケーションツールとして使っているSlackにも、社長に匿名で質問できるチャンネルがありますが、社員総会ではその場合でやり取りすることを重視しています。

「カゴチョク」でSlackのコミュニケーションを活性化した?話 | N2i Blog
こんにちは。N2i の広報担当です。 N2i では、創業当時からコミュニケーションツールにチャットを多用しています。現在メインで使っているのはSlack。お客様に応じて、Chatworkを併用しているメンバーもいます。 コミュニケーションは全てオープンにする、プライベートチャットをできる限り使わないという方針で利用しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/232239


▶︎全体総会〜「辞令」発表

新しくマネージャーやリーダーなどになった社員を改めて発表。ベンチャーですけど、案外?こういうこともきっちりやってます。

▶︎コミュニケーション〜実はこっちがメイン?

普段はリモートワークのN2iなので、せっかくオフラインで集まる機会には何かコミュニケーションを深める取り組みをしています。今回は「チームワーク向上」。

前々回はグループワークをしましたが、今回はゲームしてみました。

ちなみに、日頃もコミュニケーションを図るためにいろいろな取り組みを行ってます。

コミュニケーション活性化のための「リモートレクリエーション」とある日のお題 | N2i Blog
こんにちは。N2iのつぶやき担当です。 N2iが リモートに移行 してから2カ月が立ちました。この間に名古屋・東京とも緊急事態宣言は解除されましたが、状況によっては再び外出自粛となる可能性もあるわけで、N2iでは様子をみつつ、今年いっぱいは安全と安心を優先に在宅勤務を継続することになりました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/243296
リモートバンド部、始動?〜ほぼフルリモートのN2iのコミュニケーション | N2i Blog
こんにちは! 今日は1カ月の準備期間を経て、弊社代表の36歳の誕生日に社内公開をした「N2iリモートバンド部」の始動を取り上げたいと思います。 事の発端は4月末。全社員が、ツイッター感覚で日々の出来事を気軽に投稿するSlackの「history」チャンネルに投げられた投稿から始まりました。 代表の篭橋から雑な投げ方で「司令」を受けましたー「バンド経験者多いし、リモートバンド組んだら?」 ...
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/242203


その他、お客様からサプライズのビデオメッセージをいただいたりして、会社や業務、仲間のことをより知ることのできる社員総会になりました。

今後も、オンラインかオフラインかはその時の状況によりますが、社員総会を続けていきます。

22卒採用、継続中です!役員とのカジュアル面談へぜひ!

▼COO清水(育休終わったばかり)とカジュアル面談したい!方はこちらから

22卒/セールス・営業
22卒の方歓迎です!ITベンチャーCOOの私とおしゃべりしませんか?
N2i(エヌツーアイ)は、2017年5月に2人でスタート。 2023年10月を迎え、8期目に突入したITベンチャー企業です。 会社の柱は自社開発を行う業界トップクラス(契約社数10,000社以上)となった採用管理ツールです。 また次の柱として、成長フェーズにある大規模なSaaS開発運用だけでなく、 新しいプロダクトを作る0→1フェーズの企画、開発が経験できるフィールドを整えております。 ▼共同開発 ・ロボットが応募対応から面接日時の設定を自動設定できる採用管理ツール(ATS) 「面接コボット」(ディップ株式会社との共同開発)  https://kobot.jp/in/lp/001/ ・派遣会社登録時の面談日程調整を自動で行う採用管理ツール(ATS) 「HRコボット for 応募対応」(ディップ株式会社との共同開発)  https://kobot.jp/hr/lp/001/ ・人事担当者が選ぶ「採用管理がしやすい」 LINE連携ATS NO.1採用コミュニケーションツール 「MOCHICA-モチカ-」(株式会社ネオキャリアとの共同開発)  https://official.mochica.jp/ ▼プロダクト企画開発 ・オンラインコスメブランドの体験型シェア店舗「myGAKUYA」  https://my-gakuya.com/ この他に複数の受託案件や、新規開発計画が進行中です。
株式会社N2i
株式会社N2i's job postings
28 Likes
28 Likes

Weekly ranking

Show other rankings