Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

MRTのスポットチームはどんな部署?若手チームリーダーに聞いてみた!

MRTでは、2019年6月の時点で医師紹介件数が累計120万件を超えました。

その医師紹介事業を支えているスポットチームでは新卒3年目が若手リーダーとして活躍しています。
※スポットチームとは、単発のアルバイト希望の先生と医療機関のマッチングを行う部署のこと。

今回はスポットチームをまとめる若手リーダーに仕事内容や1日のスケジュール、雰囲気などもインタビューしてみました!

スポットチームの業務内容は?

スポットチームは、主に「単発のアルバイト勤務を希望する先生へ、ご勤務を紹介する」部署。

具体的には、”空いた時間を利用し、経験を活かして働きたい先生” と ”先生を募集している医療機関” とを繋ぐ、マッチングのお手伝いが主な業務です。

私が所属している健診チームは、その中でも健康診断や予防接種に関する勤務を担当しています。

やりがい・スポットチームの特徴は?

スポットチームでは、何よりも「スピード感をもって取り組むこと」が重要です。

毎日多くの医療機関から募集があり、多くの先生からご応募をいただくので、
同時に複数の先生方や医療機関の担当者の方とやり取りをするのが日常です。

そのため、1件でも多くの案件をご紹介すべく、スピードを意識しつつそして丁寧に業務を行っています。

大変そうな仕事に見えますが、その分「MRTのスポットチームはスピードが早くていいね!」とお褒めの言葉を頂いた時はとても嬉しいです!

日々の積み重ねによって不動の信頼関係が築けることは大きなモチベーションにつながっています。

1日のタイムスケジュールは?

8:50  出社
9:00  問い合わせ確認
10:00 アプライ・未定連絡 ※
11:00 問い合わせ対応
12:00 ランチ
13:00 アプライ・未定連絡
15:00 営業
16:00 アプライ・未定連絡
17:00 問い合わせ対応
18:00 退社

※アプライ連絡とは、先生からの応募があった際に「応募がございました!」と医療機関にお知らせをする連絡のこと
※未定連絡とは、募集中の案件について医療機関に条件交渉や状況の報告を行う連絡のこと



チームの雰囲気は?

チームの雰囲気は一言でいうと「和気あいあい」です(笑)

年齢の近い20代~30代の女性が多いチームの為、美容や芸能の話題などを共有したり、月に一回渋谷のランチにみんなで行ったりもしています。

仕事終わりの飲み会を行うこともありますが、参加率は実に9割!!!
毎回楽しい会で、その他誕生日会なども開催しています!!

普段から仲のいいメンバーが多いからこそ、業務中に困ったことがあっても助け合いの精神で、気兼ねなく相談できていますね。

メンバーのことは単なる「同僚」という感覚よりは「仲間」だと思っています!

MRT株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings