1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

[メディア紹介#3]フロントエンドエンジニア志望の人に読んでほしい、モノモードのエンジニアが考える必要なスキル(MMMエムエムム)

ご無沙汰しております。採用担当のコバヤシです。

フィードの更新はできるのでは…?と思ってはいたものの
皆さんにお伝えするお話に乏しい日々をお送りしておりました。
連休明け、いかがお過ごしですか?

さて、思い立ったように久々の更新を決意したのは、連休前、
弊社メディアサイト「MMM(エムエムエム)」にこんな記事がアップされたからです


現役エンジニアが思う、フロントエンドで必要なスキル | MMM - モノモードのデザイン・エンジニアリング情報メディア
こんにちはチベットスナギツネです。 毎日、プロテインを採餌して活動しています。 最近は前よりも一つ一つの案件に対してのクオリティや、知識、技術などエンジニアとして求められるものが増えてきたなと感じます。 ということで、今回はmonomodeが現時点で求めているフロントエンドエンジニアのスキルを「必須」、「推奨」、「歓迎」の3段階に分けて紹介していきます。 ちなみに僕は最初の必須項目すら怪しいまま入
https://mmm.monomode.co.jp/web/skills-for-frontend-developer.html

エンジニア目線でチェックしているポイントは?

Wantedlyでもフロントエンドエンジニアの募集を実施いたしましたが
弊社が現在求めているフロントエンドエンジニアのスキルがよくまとまっている
読みやすい内容だな、と思ったのでご紹介いたします。

弊社では採用活動の際、スキルチェックを現場のエンジニアたちが行います。
どんな目線でスキルチェックを実施しているのか、参考になれば、、、と思いますので、是非読んでみて下さいね!

採用担当コバヤシからは技術面ではなく「どんなエンジニアが働いているか」ご紹介したいと思います。

いっしょに働くエンジニアのあれこれ

モノモードには現在、フロントエンドエンジニアが4名、バックエンドエンジニアが1名が在籍しています

増員募集中のフロントエンドエンジニアチームは
MGRの健康のために肉じゃがを作ってわざわざ持参する人、でしたり、チベットスナギツネなのに主食がプロテインでデスクにプロテイン缶常備の人、でしたり、、、、突っ込みどころしかないメンバーで構成されています。。
(そういえば、Wantedlyからご縁を結んだエンジニアも、数カ月のうちにだんだん面白さが開花してきましたね、笑)
「自分を表現しやすい環境」であることは、これからご応募いただく方にも是非知っていただきたいポイントです。

向上心と自走がポイントになるフェーズに求めるもの

記事にあるスキルに関しては、すべてを満たしている必要はありません。
「得意な分野を伸ばす」ことができ「苦手な分野から目を背けない」シンプルな心意気を大切にしています。
ただ、「求められるものが多くなった」と現役エンジニアが感じている通り、技術も日々進化しますし
クライアントの要望も多様化しているのが現状です。

モノモードでは「創造」を通じて新しい価値と文化をつくるため、
あくなき向上心と自走力を持ったエンジニアを求めています。是非MMMの記事をご一読ください!

1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings