1
/
5

荒川で ちょっとイイコト ごみ拾い


こんにちは、採用担当の山下です。

昨年に引き続きやりました、荒川でごみ拾い。


当社では毎年、SDGsの取り組みの一環としてNPO法人荒川クリーンエイドさんご協力の元、有志社員と一緒にごみ拾いのボランティアをしています。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは…Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略で、ざっくり言うと「世界にある課題をみんなで解決していこう」という想いから掲げられた目標です。2015年の国連サミットで採択され、加盟国である193か国が2030年の目標達成に向けて取り組んでいます。


コロナ禍で世間のイベントが中止になる中、今年も無事開催することができました。

オリジナルのTシャツが青空に映えますね。参加者数はお子様も含めて60名以上。
(青がマネックスグループ、黄色がマネックス証券、エメラルドグリーンがコインチェックです)

社員のみならず経営陣も参加したため、総力を挙げてのごみ拾いです。

(弊社社長の清明)

(コインチェック社長の蓮尾)



悲しいことに今年も荒川にはたくさんのごみが落ちていましたので、



拾って、



拾って、



拾いまくりました。

その数なんと109袋。


川辺や茂みには遺棄したと思われる大型ごみも転がっていました。

人目につかない場所にまでたくさんのごみが放置されていて、改めて環境について考えさせられる時間となりました。



良いことした後は自然と笑顔になりますね。最後はみんなで記念撮影をして終了です。

当社の取り組みによって荒川の自然がちょっとだけ綺麗になりました。
来年はもっと拾うぞ!

マネックス証券株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マネックス証券株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?