1
/
5

自社プロダクト「OurTime」を大幅アップデートしました!

こんにちは!

mofmofエンジニアの小畑です。

今年の2月末にmofmofの自社プロダクトであるカップル向けアプリ「OurTime」を大幅アップデートしたので、その紹介をしたいと思います。

mofmofって開発チームレンタルをやっている受託開発会社でしょ?って思っている方! いえいえ! 実はmofmofは自社プロダクトにも力を入れています。

この記事ではそんなmofmofの一面を知っていただければと思います。

OurTimeって?

OurTime(アワータイム)とはmofmofが企画、開発をしているスマートフォンアプリです。

去年の8月にリリースされました。

「カップルがさらに仲を深められる」ことをコンセプトにしており、お互いの事をさらに知る機会を得たり価値観のすり合わせを行うことで、より深く相手の事を理解でき、仲が深められることが特徴です。

https://ourtime.tokyo/

パワーアップした機能たち

今回のアップデートでたくさんの機能が新規追加、ブラッシュアップされました!

そのうちのいくつかを紹介します。


  • 【ふたりの価値観アンケート】:価値観アンケートでは、簡単なアンケートに答えることによって、お互いの考え方や価値観を可視化することができます。また、すり合わせを行うことにより、お互いの価値観を尊重する様になり、パートナーとの良好な関係が築けます。
  • 【ふたりへの質問】:OurTimeでは毎日1問、質問が届きます。普段聞きづらいことや、自分では聞くことがない様な質問があなたの元に届きますので、お互いの理解を助けます。
  • 【つぶやき】:ふたりだけのプライベート空間でつぶやくことができます。つぶやくことで、お互いの何気ない日常や気持ちをのぞくことができ、何気ない発見があります。
  • 【つむぐん】:OurTimeではつむぐんという、あなたとパートナーの物語を見守ってくれるペットがいます。ただ質問に回答するだけの単調なアクションで終わらず、つむぐんの色々な表情を楽しんでもらえます。

今回のアップデートの狙い

mofmofの自社プロダクトの開発はしっかりとしたリサーチの元、妥当性の高い仮説を立てて行っています。

初期リリースでは、「カップル感におけるすれ違い」を解消するために「話し合いの機会」を提供する形で機能を実装しました。ただ、その後調査を進めるうちに、話し合いの機会はもちろんなのですが、それ以上にユーザーが「お互いのことを知れる」ことに価値を感じて下さっていることが分かりました。
そのことを元に「お互いのことを知りたい」というニーズをさらに調査することで、同じく課題を感じている方が多くいらっしゃることを改めて実感し、この課題解決の為のアップデートに取り掛かりました。

今回のアップデートにより、OurTimeを使って下さるカップルが、「お互いのことをさらに知り、知ったからこそ起きる心情や行動の変化が現れてくれる」ことを期待しています。それにより、結果的にカップルの仲をさらに深めることを信じています。

mofmofは自社プロダクトにも力を入れています!

このようにmofmofでは継続的に自社プロダクトへの開発に取り組んでいます。

自社プロダクト開発はより自由な技術的チャレンジができたり、社内のリファクタリング大会の題材となったり、受託開発とは一味違った面白さがあります。

mofmofは技術を楽しみたいと思うメンバーが集まっており、そのメンバーのために常に自社事業にも力を入れているのです。

そんな受託開発だけでないmofmofに興味をもっていただれば幸いです。

株式会社mofmof's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mofmof
If this story triggered your interest, have a chat with the team?