1
/
5

あなたとmofmofとの相性をチェック!「もふもふ診断」を公開しました!

ホームページ内に皆さんとのマッチ度チェックツールを作りました!

こんにちは。mofmofエンジニアの齊藤です。
この度、弊社のホームページ内に、mofmofと応募者の皆さんのマッチ度をチェックできるコンテンツ「もふもふ診断」をオープンしました。

診断コンテンツはこちら:https://www.mof-mof.co.jp/recruit/mof-mof-check

▼「もふもふ診断」トップページの画像

この診断は「技術診断」と「相性診断」の2つの診断からできていて、それぞれ

  • mofmofらしいコードの書き方
  • mofmofらしい働きかた

を皆さんにおもしろく・楽しく知ってもらうためのコンテンツになっています。
弊社への応募前に、または技術試験の受験前にぜひ取り組んでいただきたいコンテンツです。

▼診断結果ページ。診断結果に応じて、ひつじをはじめ様々な動物が現れます

今回、なぜこのようなコンテンツの作成に至ったのか、そして「もふもふ診断」はなぜ生まれたのか、その経緯をご紹介したいと思います。

技術が大好きな人たちの集まり!mofmofの魅力を知ってほしい!

mofmofは、技術が大好きな人たちの会社です。毎週開催のtechの時間に技術の話をしたり、個人開発を社内で表彰するイベントがあったりと、技術力を高めていきたい!新しい何かを作りたい!という人にはうってつけの環境だと思っています。

でも、実際にmofmofのメンバーはどんなふうにして技術的な学習や一つ一つのコードに向き合っているのか、なかなかイメージがつきにくいですよね。今回は、例えば以下のような問題を用意してmofmofらしい技術への付き合い方を知ることができます。

  • リファクタリングはしている?
  • 学ぶ技術はどうやって選んでいる?

▼診断画面:mofmof発のキャラクターが表情豊かに出題してくれます

また、mofmofの受託開発は、お客さんに言われたものをただ作るだけではなく、エンジニアも一緒になってお客さんに提案をしつつチームとして事業やプロダクトを作っていくことに魅力と特徴があります。(こちらについては、詳しくは代表の原田の以下のブログをご覧ください。)

市場は「なんかいい感じにしてくれる」エンジニアを求めているのではないか

これまでも、ホームページでは「教えてどんうさぎ」など様々なコンテンツでmofmofの受託開発の魅力をお伝えしてきましたが、

▼「教えてどんうさぎ」ではキャラクターがチャット形式でmofmofの働き方を解説しています

今回のmofmof診断では、よりインタラクティブにmofmofでの働き方が皆さんにマッチするかどうか体験することができます。こちらは、面談を受ける前にぜひ取り組まれることをお勧めします。

それでは、ご応募お待ちしています♪

「もふもふ診断」を受けていただいて、mofmofって楽しそう!ぜひ働きたい!と思ってくださった方は、ぜひ求人をご覧くださいね。皆さんのご応募をお待ちしています。

▶︎もふもふ診断はこちら:https://www.mof-mof.co.jp/recruit/mof-mof-check

▶︎募集職種一覧はこちら:https://www.wantedly.com/companies/mof-mof/projects

株式会社mofmof's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mofmof
If this story triggered your interest, have a chat with the team?