Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

エンジニアの睡眠負債は深刻・・・mofmofはどうなの?!

みなさんこんにちは!採用・広報のたかなしです。

先日こんなニュースを耳にしました。

世の中のエンジニアは、睡眠が足りていないようです。

理由は様々かと思いますが、やはり多忙なエンジニア。残業も多いのかもしれません。


では、mofmofエンジニアはどうなんでしょうか?



会社としての取り組みとしては・・・

mofmofでは、定時帰宅を奨励しています!


というのも、mofmofでは長時間働くことを良しとしておりません。

それは仕事の質を下げ、成長のために必要な学習の時間を奪ってしまうからです。

詳細&定時帰宅奨励の思いに関しては採用ページをご覧ください!


書いている私を含め、人によっては時差出勤をしているメンバーは多少の出勤退勤時間に差はありますが(mofmofの定時は9時45分〜18時45分)、基本的には残業をせずに仕事を切り上げるようにしています。


そのため、イベントやどうしても急を要する時以外は20時には仕事を終えていることがほとんどです。

仕事の後にゲームをしていることはちらほらありますが・・・! 大概20時前にはオフィスはガランとしています。


会社としては

早く帰宅できる→睡眠時間は間違いなくとれる!


…といったところですが、ゲーム好きでゲームの腕を上げるために没頭するメンバーもいれば、技術を極めるために自分のアプリを開発したりと、帰宅後に個人の時間を持っているメンバーが非常に多いので、結果的には平均より少し長い睡眠をとっている…くらいになりそうです。

株式会社mofmof's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more