1
/
5

新しい期がスタートしました!上場に向けたミラプロの『CHALLENGE』の年です!

こんにちは!株式会社ミライプロジェクト採用チームです。先月10月から第8期がスタートしました!
第7期の振り返りと8期スタートダッシュをするため発進式を開催しました。発進式は毎年期初に開催しています。東京・大阪・福岡の各拠点をオンラインで繋ぎ、東京本社では原宿駅前にあるwith HARAJUKUの会議室を貸し切り、そしてスタッフたちはスーツスタイルで参加です。

当社の式典はなんと社長がみずから司会進行を行います!普段の楽しい雰囲気を醸し出しながら、『今期もやるぞ!』という厳しさを感じさせてくれるので、社員一同この日を楽しみにもしております。実は本当に楽しみなのは発進式の後のスタートアップパーティだったりもしますが笑

発進式では、発進式では7期の振り返り、そして8期に向けた全社目標や、 各事業部の今後の施策などを確認しました。特に、今期のテーマは『CHALLENGE』ということで、上場に向けて厳しい売上目標や組織作りなど、たくさんの困難が待ち受けているのが目に見えているのですが、スタッフ一人ひとりがそこに立ち向かい、みんなで乗り越えていきたい…そんな山際社長の想いを話していただきました。


また、私たちミライプロジェクトはいま当面の目標に上場することを掲げておりますが、何のために上場するのかについて、改めて社長から私たちの想いを一つにするためにも丁寧にお話しいただきました。私たちが上場を目指すのは、もちろん資金調達のためだけではなく、私たちが社会対して良い影響を与えるため、そして私たち自身が誰かの幸せのために誇りを持って働くことで、自分たちの大切な人に自分の仕事を自慢できるようになるためというのがあります。

このストーリーを読んでくださっている皆様にもぜひ知っていただきたいのは、私たちの仕事というのはいまの社会にとって本当に必要とされている大切なことだということです。高齢化していく社会で、私たちの取り組みが、明るいミライに貢献しているんだということを改めて実感できる発進式でした。



最後はみんなでお酒片手にお食事と社員交流でした。会社全体で集まることができなかったので、この日は社員全員が本当に楽しい時間を過ごすことができました。


来年には東京、大阪、福岡に加え、名古屋の事業所がオープンします。
次の発信式はまたさらに大きな規模になっているかと思うといまからワクワクしてきます!

ミライプロジェクトが取り組む社会課題について、もっときいてみたい~と思った方はいいね♡を押した上でぜひ話を聞きに来てください!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ミライプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ミライプロジェクト's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings