1
/
5

White Day!3.14〜広報からのプチお知らせ〜

お久しぶりです、広報の山﨑です。今日は3/14♡ ”White Day”ですね♡

Lunchから帰ってくると、メンズクリエイターからChocolate Fondueのサプライズが!


本当、女の子って甘い物とフルーツが大好き♡(私も最近chocolateにハマっております)

「ちょっと気分転換にchocolateを摘もうかな?」なんて思ってるお仕事女子は世の中の大半を占めるでしょう。

そんな「女の子の願望?」を叶えてくれたメンズクリエイターに感謝!そしていつもパワフルな(すぎる?)女性クリエイターを支えてくれありがとうございます。

「女性には女性の良さがある、そして男性には男性の良さがある」

Mint’z planningはこれからもOne Teamで邁進して参ります!


さて、広報から何点か【お知らせ】を。

実は2月より、オフィスを増築しました♡

MTG ROOMや撮影スペースとして、弊社らしくクリエイティブな空間に♪

Company ColorであるPINKを基調に、ただ可愛いだけではなく”女性の凛とした部分”を視覚的に表現出来る様、ポイントでブラックやグリーン等、エッジの効いたカラーを取り入れたオフィスとなっております。



またオリジナルプロダクトも徐々に完成してきております。

【インフルエンサー様やお客様から大好評の”Mint’z Water”】


【弊社の理念をデザインに起こした”7Rule File”】


【お仕事効率化!アイデアブック “Internal Notebook“】


今回、デザイナーチームやプランナーが使いやすい様、プロジェクトペーパーにしました。

アウトプットに行き詰まった際、紙に起こして情報設計をする事もしばしば。

メモを取るだけのノートではなく、クリエイティブな発想がどんどん湧き出ますように。。。っと、そんな意味を込めて制作しました。


その他、様々なプロダクトも進行しております。

働く女性が欲しいと思うアイテムや、最先端アイテム等。皆様の手にも届く様、爆速で進めておりますので完成しましたらご報告させて下さいませ。

また部活動が盛んな弊社ですが私、山﨑は図書部に在籍しております(笑)

※キャラ違い等のクレームは受け付けません。

通常はビジネス本を読む事が8割ですが、気分転換に本棚をあさり10年前に発売された本を読み返してみました。

”風間ゆみえさん”の「LIKE A PRETTY WOMAN 」

そこに書かれてたフレーズに再度、心撃たれたのでちょっとご紹介させて頂ければと。


+10cmの別世界

どんなに美しい靴よりも、

人を魅力的に見せてくれる綺麗な歩き方。

+10cmの別世界を美しく歩くこと、

それは私に自身を与えてくれる。・・・でもハイヒールをに限界を感じたら

無理をすることはエレガントではなくなってしまうから、

そんなときのために、

フラットシューズをバックに忍ばせてーーーー

引用:LIKE A PRETTY WOMAN-風間ゆみえ-

何度読み返しても心撃たれるこのメッセージ。

弊社ではSlackを使ってコミュニケーションを取っていますが、その中でクリエイターが”つぶやくチャネル”にて、クロスワードが繰り広げられてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間って生命の使命には逆らえないこともあるから、事実歳とったら変わってくることも沢山ある!

若いうちにどれだけ全力で頑張り、結果を出せるかがまず大事なことだと。

そして歳をとっても良質なアウトプットができる基礎体力をつけた上で、

時に質が下がるくらいなら、力を抜くが出来るようになるのもスキルのうち!
それができてこそ、プロ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーん、実に感傷深いですね。

女性らしく、女性にしか出来ない良質なアウトプットを。時には肩の力を抜いて。

走り続けたい。

Mint’z planningはそんなTeamで居続けます。

お・わ・り

株式会社Mint'zPlanning's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Mint'zPlanning
If this story triggered your interest, have a chat with the team?