1
/
5

Vol.7 〈ミンツで働く魅力〉コミュニケーションの大切さを改めて実感。チームだからこそ得られる大きな喜び♡

「ユーザー視点によるブランドバリューの再定義」に圧倒的な強みを持つソーシャルメディアマーケティング支援企業、Mint’z planning(ミンツプランニング)。2011年の設立以来、20代から30代のトレンドに敏感な女性たちの採用に力を入れ、ユーザー・生活者視点での「愛される」企画の立案と運営にこだわってきました。 そんな同社を支える「中の人」にフォーカスすべく、社内メンバーのインタビュー記事を掲載。 連載企画<ミンツプランニングで働く魅力>。今回は、持ち前の責任感と管理能力を評価され、いちプランナーからチーフリーダーになった松原にインタビューを実施。


【Profile】松原美穂(愛称:まっちゃん)

松原美穂
株式会社Mint'z planningの社員をご紹介します。女性が活躍する会社だからこそ、出来るプランニングで企業様にマーケティング施策をご提案致します。
https://mintzplanning.com/member/matsubara


― とても多忙なまっちゃんですが、一日の仕事の流れを教えてください。

えーっと…

最近社内でのポジションが(プランナーからチーフリーダーへ)変わったこともあり、とっても忙しいんですよね。(笑)

昨日の一日を例にあげてもいいですか??


10:00-10:30:朝会(0.5h)
10:30-11:00:社内MTG(0.5h)
11:00-11:30:スキルアップMTG(0.5h)
11:30-12:00:提案書修正(0.5h)
12:00-13:00:案件対応・メール返信対応(1h)
13:00-14:00:レクチャー(1h)
14:00-14:20:メール返信対応(20分)
14:20-16:30:アポイント同行(移動込2h)
16:30-18:00:アポイント同行②(移動込1.5h)
19:00-21:30:帰宅、クライアント様メール対応・明日の業務整理(2.5h)


― 過密スケジュールですね!笑

そうなんですよ。笑

でも今が会社にとっても踏ん張りどころなので、責任とやりがいも感じています。


― プランナーからチーフリーダーになったことで、仕事のスタイルやマインドなど変わったと思うことはありますか?


みんなで一つの目標を追っていることに関しては今までもこれからも変わりはないのですが、プランナーの頃はどちらかというと、個々が自分の目標に責任を持ち達成して行くというイメージでした。

なので、まずは「自分が達成して嬉しい」という感覚が強かったです。

今は、より ”チームとして” という意識が強くなり、いかにしてそれぞれのプランナーの目標を達成させるか、そのために全員とのコミュニケーションをとても大切にしています。

ミンツの名刺には、個人個人でクライアント様へ向けた一言メッセージが記載されているのですが、私の名刺には「 ”必ず” 課題解決致します!」と書かせていただいています。

ミンツに入社したときから変わらず心がけていることなのですが、今はそれがクライアント様だけではなくプランナーに対しても同じように感じていて、みんなの課題を一緒に解決して目標達成を果たしたときの喜びはとても大きいものです!


― お休みの日の過ごし方を教えてください。

金曜の夜はとことん飲むって決めています。(笑)

少し前から地元を離れて一人暮らしを始めたこともあって、会社のみんなと家が近くなったので誘って貰うことも多くなって。

なので、土曜はお昼くらいに起きることが多いですね。

そこから仕事の確認など、平日に手を付けられなかったものがあれば片付けて、その後は美容dayにしています。ネイルとか、美容院とか…  本当に日々忙しいけれど、女の子としての楽しみはどんな時でも忘れたくないし、モチベーションに繋がるので。

土曜の夜も友達とご飯に行ったりすることが多くて、日曜はサーフィンに行ったりBBQをしたり、少し遠出することが多いです。




― 最近一人暮らしを始めたということですが、感想は??

最初はちょっと寂しいと思いました!笑

でも出かける回数が増えたことで、プライベートでも仕事に繋がるようなことでも、とにかく出会いの幅が増えたなと思います。

これまでは、仕事と実家との往復で、お休みの日も地元の子と過ごすことが多かったのですが、都内に出てきて色んな人と接することで、新たな発見があったり…

今はそれがとっても楽しいです!


― これからの目標はなんですか?

みんなで宣伝会議やテレビに取り上げられるような大きいプロジェクトを起こして、新しい広告の価値を生み出すこと。

1人では出来ないこともミンツのみんなとなら出来る!!そう信じてます!

あとは、広告やプランニングを好きになってくれる人を、ミンツの力で増やしたいです♩


― 最後に、ミンツプランニングに興味を持ってくださっている方へメッセージをお願いします。

ミンツには経験者だけではなく、販売員や銀行員など様々な職種のメンバーがJOINしてきてます♡

大手企業での歯がゆさに飽き飽きしてきた方!

ベンチャーで自分の力を試してみたい方!

枠にとらわれない働き方でワクワクしながら会社と個性愉快な仲間たちと(笑)共に成長していきませんか?お待ちしてます♡

株式会社Mint'zPlanning's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings