1
/
5

日本企業で唯一、AWS「Startup Healthcare Response」に掲載!

こんにちは。MICIN採用担当です。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染の世界規模の感染拡大が続いており、この記事を読んでいる皆さまも、様々な方法で感染拡大防止に努められていることと思います。

MICINもコロナウイルス対応の一助となるべく、オンライン診療サービス「curon」を始めとするサービスの拡充・展開に努めておりますが、そんな中、我々にとって少し誇らしく感じられるニュースが入ってきました。

Amazon Web Services社がソリューションカタログとして、世界各国において「新型コロナウイルス(COVID-19)への取り組みを行っているStartup」を紹介しています。そこに日本企業として唯一「MICIN」が掲載されています世界中の様々なHealthcare領域のStartupと並んでの紹介ということで、非常に嬉しく思っています。

こちら!→Startup Healthcare Response

MICINの今回のオンライン診療の取り組みについて、開発の責任者を務めるSVP of Developmentの塩浜にコメントをもらいましたので、紹介させてください。

創業以来コツコツと積み重ねてきたオンライン診療における取り組みが、人びとがこの新たな感染症と向き合う上での一つの支えとなり、世界中でこのウイルスと闘う企業の一つとして取り上げて頂けた事非常に嬉しく思います。
また、この未曾有の事態において自分達に出来る事はないかと、休日も関係なく部署をまたがる多くの仲間が集まり、変わりゆく規制をしっかりと読み解きながら、今必要なものをスピーディーに創り上げていく、そんな事を、誰が指揮するでもなく、自然と実現出来てしまうMICINの仲間を心から誇りに思います。
先日の通知を受けてすぐに創出した薬局との連携機能など、この環境下を意識した新規サービスはもとより、オンライン診療をもっとシンプルでもっと使いやすいものとしていく事で、少しでも多くの医療関係者の皆様、そして患者様に届けることが出来るよう、これからも全社一丸となり、一層気を引き締めて取り組んで参ります。


現在は特例措置として初診が解禁された「オンライン診療サービスcuron」はもちろんのこと、世界中でオフラインでの治験の継続が危ぶまれる中、弊社が展開している「バーチャル治験」などにも非常に注目が集まっております。医療スタートアップとして社会に提供できる価値を、様々な領域で引き続き真摯に模索し実現していきたいと思っています。

当社のビジョンは「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を。」です。
医療を身近にすることで、病気になった時に「こんなはずじゃなかった」と感じる人をなくしたい。
すべての人が納得して生きて、最期を迎えられる。 そんな世界を作っていきます。

医療やその周辺領域をテクノロジーの力で進化させるという社会的に非常に意義の大きな取り組みを、一緒に進めてくださる方を募集しています。
ご興味のある方は"話を聞きに行きたい"のボタンを押してください!

MICIN, Inc.'s job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings