1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

UXスキルを持ったディレクターへ

こちらは2019年8月のカンパニー制導入前に公開していた記事となります。

メンバーズ UX ONEのおおたです。
UXスキルを持ったディレクターになりたくて入社した私の「入社前~現在」をザックリご紹介します!

■メンバーズ UX ONEに入社するまで

私は入社までにWeb関連の業務経験が約5年あります。
まず初めはコーダーとして半年、
その後はほぼディレクターとして4年半ほど色々な企業でのサイト運用などを経験してきました。
どうやら、今いるUX ONEのメンバーの中では経験・年齢ともちょうど真ん中位みたいです。

コーダーからディレクターへのキャリアチェンジした際は
ディレクターという言葉にビビリ、難しそうだなと思っていたのですが、
色々な人と関わり、サイト/ページ作成に幅広く携われるのが楽しいなと近頃は思っていて、
これからも続けていけたらと思ってますー!

■入社理由

UX ONEへ入社した主な理由は下記3点です。
①UXの知識が無くてもOK。研修や勉強会で学べる!
 (入社前はUXに興味はあったが、どこから勉強すればいいか分からない状態・・・)
②ディレクターとして何か特長を持ちたい
③色んな会社のサイトに携わっていきたい&PDCAを回して改善していきたい

特に①が応募する時の決め手になったかなと思ってます。
興味はあるものの、UXに関わる実務経験はなかったので、
「UX」とつくような職種はチャレンジしにくいなと思っていましたが
知識が無くても研修があるからOKというのが、気負わず挑戦できるかもと思って応募しました。
あと残業代全額支給というのもWeb業界ではまあまあ珍しいので魅力的でした!笑

■入社後~現在

現在、ユーザーテストの研修を終え今週から常駐開始予定です!

ユーザーテストの研修では動画で学んだ後、
グループ会社のツールを使い、課題を行いました。
サイトに合わせたユーザーとなるモニター選定をし、
モニターが感じたページの印象やコンバージョンにつながる行動をしているかなど確認し、課題点を把握。
その課題を解消するための改善案を見つけ出し、まとめました。

ユーザーテスト研修の他にも、
ディレクターの研修としてワイヤーフレーム作成課題やGAの勉強など行いました。

常駐先企業では
ディレクターの仕事でも、ユーザーテストの実務も今までやったことないことを
経験できそうなので、ドキドキワクワクしています!

少しでも興味を持っていただけ、
一緒にチャレンジして頑張っていきたいと思っていただけた方!
お気軽にご応募ください!!お待ちしてますーー!!

株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス's job postings

UX

Weekly ranking

Show other rankings