1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

UX ONEに入社した理由と入社後に感じたよかった点

こちらは2019年6月のカンパニー制導入前に公開していた記事となります。

こんにちは。

メンバーズUX ONE(以下、UX ONE)のユリです。

2019年5月にUX ONEにJoinしました!

今回はUX ONEに入社した理由と入社後に感じたよかった点をお話ししちゃいます!

最初に私の経歴を少しだけ・・。

【経歴】

大学時代

文系の学部でデザイン経験はなし。

卒業後

・2年間大手保険会社勤務。営業ツール作成はしたが、デザインの「デ」の字にもならない。

・ひょんなことからデザイナーに転職し、1年間でベンチャー企業で勤務&フリーランスを経験しUX ONE←イマココ

次に、入社した理由は2つです。

1つ目は「UXスキルを習得できる育成・研修制度の充実」

2つ目は「働きやすい環境」

元から認知心理学やユーザーテストに興味があり、実務を通してUXスキルを習得したいと思っていました。

また、当たり前のことですが風通しがよく、休暇が取りやすく、過度な残業がない「働きやすい企業」を探していました。

普通のことを言いましたが、やりたいことができて、働く環境が整っている企業って中々ない。

私のように、デザイナー歴が浅い若手は得に難しいのではないでしょうか。

現に私もデザイナーになりたての時は、朝~終電までお昼休憩無しで働き続ける日々で、体を壊してしまいました。。。

なので、私にとってUXスキルを習得できて、働きやすいUX ONEはとても魅力的な会社でした。

最後に、入社後に感じた良かった点をいくつかお伝えします!

【実務に近い環境でUXを学べる】

最初は動画で一通りUXについて学び、実際に業務で使用する専用ツールを用いモニターを募集してユーザー調査やレポート作成を行います。

【デザインスキルもブラッシュアップできる】

私はまだデザイナーとしても未熟なので、UX研修と並行して、バナー制作とLP制作をしています。的確なFBも頂けるので、日々成長することができています。

【勉強会が豊富】

東証一部上場のメンバーズをはじめグループ会社が開催するスキルアップの勉強会が盛り沢山!勉強会の内容は、コーディング、UX、ウェブデザイン、プレゼン等様々。

費用は無料の物から、飲食付きで数百円という勉強会がほとんどです。

【一緒に働く仲間が優しく雰囲気がGOOD】

社長を含め、仲間が優しく雰囲気がいいです。入社当日すぐに緊張が解けました!

【みんなで会社の風土や制度や環境を作っていける】

できたばかりの会社なので、皆で会社を良くしていく雰囲気があります。

最近は皆で入社時にPC設定や業務面で困ったことを書き出し、次に入社する方が困らないようにマニュアル作成をしています。

マニュアル作成に向けて、ミーティングの様子

以上が、UX ONEに入社した理由と入社後に感じたよかった点です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも興味を持った方は是非、気軽に応募ください!!

株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス's job postings
2 Likes
2 Likes

UX

Weekly ranking

Show other rankings