1
/
5

【海外事業部レポート】台湾の春節って面白い!現地からの声をお届けします

【メディプラスの日常】

こんにちは。メディプラスのまっつんです。
今日はメディプラス海外事業部についてご紹介したいと思います!

メディプラスではアジア圏を中心に海外での事業拡大を行っていて、
台湾には現地法人 美樂思(メイラースー)股份有限公司 も設立しています。
きれいな名前だし、ちょっと「メディプラス」に響きが似ていて素敵な名前ですよね。

そんな台湾の現地で働いている社員2名は、台湾の暦に合わせて休暇をとっています。
中華圏には「春節」という旧正月を祝う風習があるそうで、
今年は2月の半ばに春節休暇があったそう。海外事業部の「和尚」(ニックネーム)からはこんなレポートが届きましたよー!


哈囉~!(ハロー、台湾でも使います)海外事業部の和尚こと、堂寺です('◇')!
今回は台湾で、初めての旧正月を楽しんできました!
台湾の春節は、爆竹を鳴らして新しい一年を迎えるのが伝統的なんですよ!
夕方くらいから爆竹が鳴りだし、夜2時くらいまで続きます。
実家に帰省する人が多いので街はいつもより静かですが、 
観光名所へ行くと人がとんでもないくらいあふれていて、とっても賑やかでした!

観光名所はあっちもこっちも春節の赤!赤!赤!


屋台が密集する寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)は、B級グルメの宝庫です!

屋台に売られているネギ入りの饅頭。しょっぱくて美味しい!

あと、春節には関係ないですが、台湾にはミニカラオケボックス(電話ボックスくらいの大きさ)
があるんですよ!2人入れて、なんと中は丸見えです!びっくり!!('◇')

ショッピングモールなどに唐突にある簡易式カラオケボックス。
1曲百数十円で歌えるらしいです。


海外事業部のメンバーは、初めての春節を楽しめたようです!
そんな海外事業部では新しい仲間を募集していますよ。

興味をもっていただけたら、ぜひこちらもご覧くださいね!


海外向けECディレクター
海外向けEC事業をお任せするディレクターを募集!
私たちメディプラスは、オリジナルブランド化粧品「メディプラス」の企画・開発・販売を行なっている会社です。 2018年日本版「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞! 2003年の設立以来、メディプラスゲルは累計出荷数1,000万本を突破!お客様から高い評価をいただいています。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=XtPKl2uIZbU 2013年からは台湾での販売も開始。世界に挑戦しています! メディプラスのブランドミッションは 『ON なオンナを OFF にする』 メディプラスは考えます。 キレイな肌になるためには、乾燥や紫外線など肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境や習慣にも、きちんと向き合いたい。 忙しい毎日の中で、スキンケアをするほんのひととき、 女性たちを“オフ”するきっかけをつくりたい。 それは、簡単な使い方だったり、肌感覚のよさだったり、 成分の信頼性だったり。 そうして肌と心をここちよくすることで、 もっと輝くキレイの未来が、始まるはずです。 ■メディプラスの約束 キレイの“ここち”を、科学した商品をお届けします。 ・ 肌にストレスをかけない成分、処方、使用感を追求します。 ・ 科学的な裏付けをもって、肌の健康と美しさを追求します。 ・ 高い品質と安全性を追求します。 ・ 天然由来、国産原料を積極的に使用します。 ・ 全製品(スキンケア、メイクアップのみ)アレルギーテスト*を行います。 メディプラスコーポレートサイト http://mediplus.co.jp
株式会社メディプラス


<社員インタビュー>


スタートアップ気質を保ちつつ、ユニークな組織文化を育ててきたメディプラス。個人プレーよりチームプレー、正論より「思い」を大事にする。それでしっかり成果を出せるのが、うちの会社の強みです。 | 株式会社メディプラス
2011年1月にメディプラスに入社し、今年(2017年)で7年目。販売部部長、事業企画部部長を経て、2017年5月より取締役COO。メディプラスの強みである独特の組織文化について、そして求める人...
https://www.wantedly.com/companies/mediplus/post_articles/77796
「人」を大切にする会社だと思います。仕事でもイベントでも何でも思いっきり楽しむ。会社にくると、ワクワクや楽しいことにたくさん出会えるのがいいですね | 株式会社メディプラス
クリエイティブ部に所属し、会員様限定の会報誌『美楽(びがく)』の編集などを担当。新卒で入社した広告代理店に3年勤めた後、メディプラスに入社して1年。メディプラスならではの特徴、魅力とは?インタビ...
https://www.wantedly.com/companies/mediplus/post_articles/73733
何事も受け身だった僕がメディプラスに入って少しずつ変化してきました。時間をかけて人を育てる、ゆとりのある土壌がメディプラスの強みだと思います。 | 株式会社メディプラス
メディプラスに新卒で入社して今年で6年目。入社以来、CS部に所属し、コールセンターに関する業務を担当。働きやすさを追求したストレスオフ組織としての取り組みとは?インタビュアーは、メディプラス取締...
https://www.wantedly.com/companies/mediplus/post_articles/73623

<過去の記事>

第1回:ストレスは「コントロールする」時代。明日から変えられる「働き方」、はじめの一歩

第2回:あのクラス替えのドキドキを、もう一度。自分の「居場所」があるっていい感じ。

第3回:得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果

第4回:言われた通り働くだけじゃない。事業を「自分ごと」にするための朝の1時間とは?

株式会社メディプラス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings