1
/
5

夜職のマネージャーからベンチャー企業の営業へ!入社1ヶ月でムードメーカーのあきやさんにインタビュー!



2022年5月中途入社
Sales Div. アカウントエグゼクティブ 金井 昭希哉
兵庫県姫路市出身、京都育ち 二人の妹を持つお兄ちゃん。
中高で流行っていた海猿に影響を受け、海上保安官を志したり、教員を志したこともあるという彼。

最終的には商社マンを志望していたあきやさんが未知に入社した理由とは?

未知に入社したきっかけはなんですか?

ー最初に返信が来たからです。笑


新卒3年目間近になり、自分の友人たちも転職を考え始めていたり、第二新卒が使えるのも今年までだよなという話が出始めました。将来の自分、10年後の自分を考えた時に、今の上司のようにはなりたくない!と転職を決意しました。

転職アドバイザーに頼っていましたが、あまり行きたくないところに無理やり入れられそうになって自分で探し始めることを決意しました。笑

YouTubeでWANTEDLYのアプリの存在を知りそこから良いなと思った企業を上から全て良いね!最初に返信がきた未知に決めました。

今までどんなお仕事をされていましたか?

ースイミングコーチとクラブのマネージャーをしていました。

学生時代はKONAMIスポーツクラブで4年間スイミングのコーチをしていました。子供がしたい練習を選択させる+ほぼ怒らないので担当級になったらめちゃ喜ばれてました。下は2歳半から上は86歳まで幅広く話していたので、その年代に合わせて話せます!

また2年間京都祇園のニュークラブでマネージャーをしていました。仕事内容は女の子の管理、顧客管理、日々のオペレーションなどです。美女やお偉いさんを前にしても上がりにくくなったことが成長かと思います。

夜職から昼職へ 大変だったことやギャップはありますか?

ー1番は活動時間の変化ですね。


真逆なので苦労しました。あとは給与面もギャップを感じます。皆口を揃えて日本は税金高いと言っていた理由がわかりました。笑

1ヶ月働いてみて今の未知の印象は?

ー良いです。

一番は良いところは認め合うこと、否定から入らないことじゃないでしょうか。

例えば、毎日18時20分からその日成長したこと、共有したいことを少数グループに別れて話す時間がありますが、共有されたことに対して「なるほど〜」とか「確かにそうですね〜けど〇〇もありますよね」みたいな…細かいですがそう言ったところ。
また大学のサークルラインを思い出すくらい会社ラインがめちゃくちゃ通知きていることがあったり、1件成約に繋がった事をみんなで讃えあったりする所はスタートアップならではだなって思います。働きやすさ、環境において言うことありません。

また遊ぶときは遊ぶ、仕事は仕事と意識がしっかりあるのも良いですね。

あきやさんの成し遂げたいことはなんでしょうか?その理由は?

ー太陽のような存在になる!です。


これまでいろんな人が与えてくれたことで、今の自分が形成されていると思っているので返していきたい、それは今度は自分が良い影響を与えることだと思います。

全員がポジティブになる必要はないと思いますが、自分が関わる人には一つでも良い方向に物事が進むようになって欲しいですね。

未知でのこれからの意気込みを教えて下さい!

世のポテンシャルを飛躍させるべく日々精進します!

未知株式会社 's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 未知株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?