1
/
5

【未知採用】理念を大事にする未知。その未知の採用ってなんなん?

あなたには「人生をかけて成し遂げたいこと」がありますか?


私たちは、現在、新卒、中途、積極的に採用活動を行っています!!

面談も随時実施させていただき、その中で、未知にエントリーされた方には必ず、「人生をかけて成し遂げたいことはありますか?」と聞いています。


なぜか、、、

私たちは、成し遂げたいことがあるからです。

それは、「ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させる」

また、現在働くメンバーひとりひとりにも、それぞれ「人生をかけて成し遂げたいこと」があります。

私たちは、ひとりひとりの成し遂げたいことや、「ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させる」ことを達成したいと思い、


理念「世のポテンシャルを飛躍させる」
使命「先の価値を上げる」

を掲げています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

できない人なんてこの世にいない、
できないと言われているのは、その人の伸びるポイントがまだ、上司や自分自身、周りの人がまだ見つけて上げれていないだけだと思っています。

学歴や職歴、変わった価値観だけで、見捨てるのではなく、
その人の考え方や大事しにしている価値観、生い立ち、今後のビジョンなど、
そこを見たポテンシャル視点での採用を定着させる。

私たちは、事業を通して、その人のポテンシャルを引出し、輝かせていく。
一人でも多く、ポテンシャルを秘めた人たちを大成させていくことを
目指しています。

事業内容に固執することなく、様々な事業を展開、
あなたが人生をかけて成し遂げたいことを事業として行ってもらい、
ポテンシャルを秘めた人たちの受け皿となる、
たくさんのポテンシャルを秘めた人たちを採用し、

共に、50年安泰に暮らせる企業を創るのではなく、
100年後社会、未来で必要とされる企業を創る。

そして「ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させる」

共にこのミッションを果たしていくために、
あなたの想いや成し遂げたいことを聞かせてもらっています。

「その人」のことを見る面接

私たちの面接では、あなたの幼少期からの話を聞いています。

幼少期から、どんなことに興味があったり、どんなことを乗り越えてきたのか(楽しいや辛いも)などを聞き、あなたの大事にしている考え方や価値観を知ろうとしています!

あなたのパーソナリティーを聞かせてもらっています!
もし、弊社の面接を受ける際には、ありのままで、ぜひ面接にのぞんでください!

選考ってどんな流れ?新卒Ver

22卒の選考フローは、

■書類選考
(人生をかけて成し遂げたいこととその理由、就職活動の軸)

■1次選考
・採用担当による面接

■2次選考
・人事責任者による面接

■3次選考
・適正検査
・2日間のインターン(学生様に未知の雰囲気を味わってもらいます)
・代表面接

の流れです。
学生さんひとり一人に対して面接では1時間程度お時間をいただき、
生い立ちや価値観、人生をかけて成し遂げたいことやその理由について
伺わせてもらっています。

選考ってどんな流れ?中途Ver

■書類選考
(人生をかけて成し遂げたいこととその理由、成し遂げたいことに向けて行っているアクション)

■1次選考
・採用担当による面接

■2次選考
・人事責任者による面接

■3次選考
・適正検査

・代表面接

の流れです。

新卒と変わりはないです。
新卒と同様に面接では1時間程度かけて、その人の大事にしている価値観や歩まれてきた道、その人の想いを伺わせてもらっています。

さいごに

未知の採用は、あなたの「人柄」
生い立ちや大事にしている価値観、成し遂げたいこと、その想い
を見ています。


ぜひ、弊社に入社したいと思う方は

ありのままの自分を出してみてください。

この記事をみた、あなたと
一緒に働くことを楽しみにしています。

共に、
ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させていきましょう!!

未知株式会社 's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more