1
/
5

やりがいを持って働けていますか?3社目でやっと笑顔でYESといえる理由とは。

最近よく学生さんと面談していて、
・仕事にやりがいを持って働くことができていますか?
・仕事楽しいですか?
と聞かれることが多くなったのでこの場を借りて!お話しようと思います!!

『私は、この会社で3社目なんですが・・・!笑顔で毎日が楽しくやりがいをもって働けています!と自信を持って言えます。』

それはなぜかというと・・たくさんあるのですが・・

その中で今回はお1つをお伝えします!

未知では!!
『3ヶ月に1度、目標設定』を行います。

自分の『人生をかけて成し遂げたいこと』は何か、から
この成し遂げるためには、2~3年後どうなっておくべきなのか?
じゃあ、1年後はどうなのか?
といったように、1つ1つ成し遂げたいことから目標を落とし込んでいきま
す。


成し遂げたいことを実現するためには
なにが必要なのか、なにをしないといけないのかなどを考え、
まずは自分で目標を落とし込んでいきます。

その後、上長と話合いながら、本当にそれは必要?、
この行動が必要じゃないの?
それで成し遂げたいことは叶えれるのか?などを意見やアドバイスをもらいながら目標を設定していきます。

そうすることによって、自分自身で設定したその目標が、自分自身の成し遂げたいことの実現や弊社のビジョン達成に繋がっている、と思い、
日々のどのぐらい小さい仕事や大きな仕事においても、やりがいをもって仕事をすることができています。

しっかりと目的をもって、仕事をすることができている。

そして自身の設定した目標によって、しっかりと評価や昇給が決まってくる。

これが、やりがいをもって楽しく仕事をできている理由です。

仕事も趣味と同じように感じることができています。


かつて、私は2社経験していましたが、
夢から落とし込むことをしていなかったことや
ただ会社の売り上げのための目標設定だけで
毎日やりがいをもって働けているとは言えませんでした。

ですが、未知に入ることによって、
毎日がすごく楽しく、やりがいをもって働けることができています。


成し遂げたいこと、弊社のビジョンの実現に向け、メンバーひとりひとりが楽しみながら自分らしく働いています。

詳しく話を聞きたい!などありましたら
新卒・中途関係なく以下から名前を送信して、ゆる~くお話しましょう~!
https://lin.ee/4vDOLs22w

未知株式会社 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 未知株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?