1
/
5

7月10日に「マテリアル3年目5年目研修」を実施しました!


Wantedlyをご覧のみなさま、こんにちは。マテリアル2018年入社広報担当の時田です。

マテリアルでは、新卒中途入社を問わず、社会人になってから”3年目&5年目”となる社員を集めて、「3年目&5年目研修」を毎年行っています。

今年も、7月10日(金)に3年目&5年目の社員を集めて研修を行いました。

当日は、ほぼすべてのメンバーが参加し、マテリアルの今後のビジョンや、ミッション、バリューへの理解を深めるほか、自身の今後のキャリアと向き合いながら、普段関わることの少ないメンバーとディスカッション形式のワークショップ研修を実施しました!

研修内容のアジェンダはこちらです。

①マテリアルのビジョンと「MAKE NEW PR」とは?
②「MAKE NEW PR」が達成されたとき自分はどうなっている?
③「MAKE NEW PR」が達成されたときの自分を実現させるために
④1年後・3年後・5年後の自分のキャリアについて
⑤青﨑社長と亀山MGRのキャリアの歩みとそれぞれの想いについて
⑥質疑応答と集合写真

本研修は弊社がカンパニーバリューとして掲げている「MAKE NEW PR」についての説明からスタート。この説明を受けて、会社として、そして個人として何ができるのかという将来像までを見据えたディスカッションを実施。このように、日常業務の中ではなかなか考えることのない議題について、メンバー同士で意見を出し合いながら、マテリアルのミッション・バリューを達成するために、それぞれにできることを考えました。

また、1年後・3年後・5年後の自分がどうなっていたいのか、自身のキャリアとプライベートについて書き出し、それぞれが持つキャリアや人生への想いを共有し合い、非常に充実した時間となりました。

来年以降も引き続き『3年目5年目研修』を実施していく予定です。


※写真撮影時のみマスクを外して撮影しております。

それでは、また次回の更新をお楽しみに‥★

マテリアルグループ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings