Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

We are MAP! ~社員一問一答・コンサルタント 山田編~

こんにちは!MAP広報チームの松岡です。

MAPってどんな会社?どんな人たちが働いているの?社内の雰囲気は・・・?

そんな疑問をお持ちであろうWantedly読者のみなさまに、MAPをより深く、より多く知っていただくための社員アンケートシリーズ。

今回は東京本社・山田の「一問一答」をお送りします。

「じゅんさん」のニックネームでみんなから頼りにされている、その素顔に迫ります!


名前

山田 隼

所属部署

東京本社コンサルタント事業部

入社年月日

2012年3月

出身地

生まれはアメリカ、育ちは横浜

ニックネーム

じゅんさん

キャッチフレーズ

適当(良い意味であって欲しい)


あなたはどんな人ですか?

マイペース。面倒臭がりで、変なところで几帳面。

趣味、特技、今はまっていることなどあれば教えてください。

酒場が好きです。

昔ながらの赤提灯、立ち飲み屋巡りにハマってますね。

これまでの経歴を教えてください

前職は5000名規模の大手人材派遣会社法人営業。常時100名程のスタッフを管理していました。

現在担当している業務内容を簡単に教えてください。

法人向け採用支援と、求職者向け転職活動支援。

簡単にいうと、「採用したい企業様」と「働きたい求職者様」の間に入るコンサルタントです。

MAPに入社を決めた理由はなんですか?

(しばしの沈黙の後)…タイミングがよかったからかな。

入社してから一番嬉しかったことは何ですか?

法人・個人問わず顧客紹介を受ける時は嬉しいですね。

信頼されているな、と実感する瞬間でもあります。

逆に一番つらかったことは何ですか?

大変なことは多いのですが、

辛いことは少なかった(無かった?)気がします。

…気の持ちようですかね。

入社前と入社後で感じた「ギャップ」はありますか?
入社当時のMAPは設立間もないベンチャーだったので、寝る間も休日もないとかを想像していたのですが、普通に定時で帰れたし、普通に休みもあったので、そこはいい意味でのギャップでした。

東京コンサルタント事業部はどんなチームですか?

今のチームはバランスが良いチームだと思います。

チャットツールも使用しますが、会話でのコミュニケーションが多いです。

社内でもっとも影響を受けた人は誰ですか?

やっぱり柳さん(経営管理部の柳林)ですね~。(理由は語らず…)

今社内で気になっている人は誰ですか?

たっつん(マーケティング担当の村田)かな。(またも理由は語らず…)

代表・飯田健太郎ってどんな人?

まっすぐな人。

仕事でよろこびややりがいを感じるのはどんなときですか?

企業様・求職者様どちらに対しても、自身の経験や知見からのアドバイスで、的確な次の一歩をフォローできた時です。

あなた自身が「イキイキと働く」ために必要なものって何?

家族・友人との時間。

MAPで今後チャレンジしたい仕事、実現したい夢はなんですか?

生産性向上・サービス品質の向上です。



多くを語らない(!?)クールなじゅんさんの、

ひたむきで優しい素顔が見えた一問一答でした。

貴重なお話をありがとうございました!

株式会社MAP's job postings
We are MAP! ~社員一問一答・コンサルタント 山田編~
Eri Matsuoka
株式会社MAP / パートナー事業部・広報

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more