1
/
5

入社1年経たず大規模Webセミナーデビュー|営業チームを牽引する馬場のチャレンジ!

こんにちは、あらいです!

今回は、manebi社内のチャレンジャーにスポットライトを当てた記事をお届け

2020年12月8-9日に開催された株式会社empheal様主催『DX × 健康経営EXPO』にてWebセミナーデビューを飾った、弊社営業チームを牽引する馬場の記事を書きたいと思います!


爽やかな笑顔が印象的な営業チームを引っ張る正真正銘のmanebi人。

実は彼、20年3月manebi入社。

入社から1年経たずして大規模Webセミナーの登壇者として抜擢されました!(スピード感!)


今回のセミナータイトルは、

カルチャーマッチ採用のススメ
~自社で長く活躍できる人材の見極め方~


聴講者の皆さんには、
カルチャーマッチ採用の重要性やそのコツ、そしてmanebiが実際に取り組んでいるエンゲージメント採用の成功事例などについて具体的に知っていただける良い機会にしていただけたのではないかと思います!

ここでは詳しい内容は割愛しますが、持ち時間20分の中でほぼぴったりオンタイムで終了。

Webセミナーはデビュー戦でしたが、もちろんれっきとしたカルチャーマッチ採用のプロ

90名以上の聴講者がいる中、初めての登壇とは思えない程堂々とした素晴らしい講演をしてくれました!


登壇後は社内Slackでも絶賛の嵐。

田島社長からも今後のセミナー登壇は馬場さんお願いします!と!(真相はいかに)

今後の登壇にも期待です!



以下登壇後の馬場からいただいた感想全文(と思いきや少し間引きして紹介。笑)

===============

初めてのWebセミナーで展示会での登壇ということで一言で感想をまとめるならば、

始まる前はめっっっちゃ緊張しました!笑

そして、始まってからのことは余り覚えてないです!笑

正直事前準備も直前まで足りてなく、
前日にリハーサル兼ねた練習をした際は、うさん臭いとか読んでる感満載とか、色々と(有り難い...)ご指摘いただいていました。

その後自分でリハーサル録画を何度も見返し、テンションが低かった部分を修正したり言い回しを変えてみたりと、結局バタバタと夜遅くまで多くの方に手伝っていただき何とか本番を迎えたという感じです。

反省点も多く色々と思うことはありますが、貴重な経験をさせていただけたこと、そして清水さん(部長)はじめマーケティング部の方など練習に付き合っていただいたことに心から感謝してます!

次回はもっとブラッシュアップをして、
より多くの方を引き込めるようなセミナーが出来たらと思っています!

===============



手を挙げれば誰もが大きな仕事に挑戦できる環境があり、日々様々なチャレンジャーが活躍するmanebi

大きなVision,Missionの達成に向けて、

まずはmanebiという会社自身が"自分らしく輝けるプラットフォーム"となる。

メンバー一同『人の幸せをテクノロジーで叶えたい!』と心から願うあなたをお待ちしています。



僕たちは、これから急成長していくmanebiを一緒に創り上げていく仲間を探しています!


今なら営業チームを引っ張るマネージャー候補やインサイドセールスも大募集中!

営業部長
自社開発プロダクトのシェア拡大を担う営業部長募集!
【自分らしく輝けるプラットフォームを創っています】 私たちは「HeartTech Company」として世界一利用される自立のインフラとなることを目指し、HRTechとEdTech領域でBtoB SaaSモデルのプロダクトを創っています。 テクノロジーで個人と組織の幸福度を上げ、「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」ことで世界が良縁で満たされた「世界縁満」を実現することが我々のMissionです。
株式会社manebi
インサイドセールス
自社開発プロダクトのグロースをリードするインサイドセールス募集!
【自分らしく輝けるプラットフォームを創っています】 私たちは「HeartTech Company」として世界一利用される「自分らしく輝くためのプラットフォーム」となることを目指し、イキイキとした生きやすい社会をつくることを使命としています。 manebiは「なくてはならない」企業を目指し、これまでmanebiの事業はHRTechとEdTech領域で「自分らしく輝けるプラットフォームをつくる」ことに特化してきました。今の時世に求められる仕組みを持っています。 ❐ playse. 「playse.ラーニング」は、オンラインで教育ができるラーニングプラットフォームです。 3,000以上のeラーニング教材と自社教材、オンライン集合研修を自由に組み合わせることで、新入社員や管理職に対しキャリアやスキルに合わせた段階的な教育を実施できます。学習ステップの見える化やテストなどもできる多機能ツールです。 人材の定着・早期活躍を促進させることで、企業全体の幸福度と生産性を向上させ、ウェルビーイングな企業水準に向かうことをサポートします。 ❐ 派遣のミカタ 派遣業界に特化したeラーニングサービス。派遣業界の様々な働き方を支援しています。eラーニングにより派遣スタッフのキャリア形成をサポートし自身を日々成長できる環境をご提供しています。 ■manebiの成長性■ 採用市場は7兆円以上ともいわれますが、なかでも特にテック領域は開拓する余地が大きい市場です。現在のサービスは採用から教育までを網羅していますが、manebiの理念である「自分らしく輝けるプラットフォーム」をテクノロジーの力で実現するためにHRTech分野に力を入れています。またDX領域などへの展開も含め、業界のリードカンパニーとなることを目指しています。
株式会社manebi



manebiのことを少しでも気になっていただけた方は是非、他の記事もチェックしてみてください!

30人の壁と50人の壁を超えてHeartTech Companyを目指したい | 株式会社manebi
2020年。世の中にリモートワークの波が押し寄せる少し前、「人数が増えたので社長はWeWorkにしましょう。」と本社オフィス徒歩3分のWeWorkでのリモートワークをはじめた田島は考えていた。その横で淡々と社長のデスクを解体していく面々。 「今、僕たちは30人の壁、いや50人の壁に立ち向かいつつあるのではないか。。。?」 参考: ...
https://www.wantedly.com/companies/manebi/post_articles/250180
人生迷子だったインターン生が自分のような人の羅針盤を見つけられるサービスを作る為にmanebiへ入社 | 若手異彩のマーケター高橋へインタビュー | 株式会社manebi
Maayong Buntag!(こんにちは)採用PRです! 今回からmanebiの社員に迫る社員インタビューの企画を走らせて参ります。 第一弾は、マーケティング部マーケティング課の社員のご紹介です! それではどうぞ! 彼は通称「高橋くん」。早稲田大学商学部卒業。人生理念は※「うまいもんを食う」。若手にして異彩感を放つ彼は一体何を考えてお仕事をしているのでしょうか。 ...
https://www.wantedly.com/companies/manebi/post_articles/293396
manebiを丸裸に|オリジナルSlackスタンプお気に入りランキング!【勝手にBEST3企画】 | 株式会社manebi
はい、あらいです。 先週に引き続き、勝手にBEST3のコーナー です! manebiのあんなことやこんなことをランキング形式で発表していくこの企画 。 (勝手に企画にしました。) 今週は、 manebiオリジナルSlackスタンプBEST3を発表したいと思います! あくまでも僕が個人的なお気に入り度を順位付けしたものになるので、後日(いつになるのかは未定)公式に社内アンケートを取り、正式な順位はその際に発表してもいいかなと思っていますがどうなるのか。 取り急ぎ、僕が独断と偏見で勝手にBEST3を発表してい
https://www.wantedly.com/companies/manebi/post_articles/279121
manebiは完全リモート!働き方改革で新風巻き起こる!?笑いあり涙なしの朝の大喜利大会編 | 株式会社manebi
こんにちは、あらいです。 毎週水曜日はお楽しみ、manebiの素顔を勝手に暴いていくコーナー。 今回も、 とっておきのmanebiの姿をご用意しています。 現在manebiは 【完全リモートワーク】 での業務になっているのですが(出社も可)、その過程でたくさんの面白い変化が生まれてきているので、その一部をお見せしますね。 全社リモート業務になると、必然的にコミュニケーション量は減ってしまうもの。 その中で朝の挨拶も例外ではなく。 リモートワークになってからは、出勤時の挨拶は毎日Slack上で行われるように
https://www.wantedly.com/companies/manebi/post_articles/280310



それではまた!



Mission : 世界縁満

Vision : 自分らしく輝くプラットフォームをつくる

Value : 大志を抱こう さあ実験しよう 心は一つ

Live your mission with us.

...

株式会社manebi's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社manebi
If this story triggered your interest, have a chat with the team?