1
/
5

manebiイズム!で世界を代表するテック企業へ〜MCP定例mtgに潜入リサーチしてみた〜

起こせmanebiイズム!

おはようございます!

元気な挨拶と共に、毎週火曜日の朝はMCP定例mtgが開催されます。

MCPというのはManebi Culture Projectの頭文字をとって名付けられました。


今回はこのMCP定例mtgの潜入リサーチをしてきたので、その様子をお伝えしようと思います!


これから世界を代表するテックカンパニーになるべく、大きく舵きりをしていくmanebi。

あっという間に8期目に突入しました。

ミッション・ビジョン・バリューを人一倍大切にしてきた組織だからこそ、このタイミングで改めてそれらを再確認し、より一層愛を持って働ける場所にしていきたいという思いがあります。

社員全員が一致団結し、ミッション・ビジョン・バリューを体現できる。

そんな組織を常に目指しているのがmanebiという会社です!(manebiイズム!)


MCPではどんなことを行うのか?

では一体MCP定例mtgではどんなことが話し合われているのでしょうか。

より一層のカルチャー浸透のために始まったこのプロジェクト、MCP内で進められている施策は主に2点。


・ミッション・ビジョン・バリューのビジュアライズ&浸透

・社内コミュニケーションの促進施策


毎週プロジェクトメンバーが集まり、より良い組織づくりのためにこれらを活発に議論しています。

月に数回は取締役陣や代表の田島も含め、互いにフラットな意見交換をするのがmanebi流!

もちろんトップの視座からフィードバックをいただくこともあり、朝から毎週白熱の時間です。

これもメンバー全員が各々の意見を持ち、主体性を持って取り組めているからこその盛り上がり。


そして議論だけで終わることなく、一人一人が主体的にスピード感を持って動いていく。

まさにバリューの1つである【さあ実験しよう】を体現したプロジェクトとなっていました


余談ですが、実は最初からこんなにも白熱した議論が生まれるチームではありませんでした。

もっとmanebiをこうしたい!という強い思いで集まったメンバーと、決意表明から始まり徐々に徐々に作り上げてきた場なのです。

時間をかけて作り上げてきたからこそ、固い信頼関係がそこに生まれているのかもしれません。


こんなにも愛に溢れた会社はあるのだろうか

そう思えるほど、社員一人一人が生き生きと心を満たして働いているmanebi。

今後はもっともっと発信を増やしていき、よりたくさんの方々と一緒にミッションである【世界縁満】を目指していきたいと思います!


メンバー一同『人の幸せをテクノロジーで叶えたい!』と心から願うあなたをお待ちしております!

そして、ぜひ一緒にmanebiのカルチャーを創っていきましょう!


次回の潜入リサーチもお楽しみに!??


Mission : 世界縁満

Vision : 自分らしく輝くプラットフォームをつくる

Value : 大志を抱こう さあ実験しよう 心は一つ

Live your mission with us.



株式会社manebi's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社manebi
If this story triggered your interest, have a chat with the team?