1
/
5

マナボ初! 波乱のお花見大作戦!

こんにちは! 2月入社の山口です(^^) 


「2月入社の〜」というフレッシュっぽい自己紹介が辛くなる程、続々とマナボメンバーが増え、気候もポカポカで、浮かれ気分の今日このごろ。


浮かれついでに本日は、マナボ初のお花見をご紹介したいと思います!


3月末日、まさに三寒四温と呼ぶにふさわしくなってきた頃、突如思い立った森島隊長


そうだ 花見、行こう。



早速、天気予報・開花状況をチェック!


……え! 明日がベストじゃん(4/3現在)


ということで早速社内コミュニケーションツール「yammer」で発信する隊長!



※ 職場では、「yammer」のようなコミュニケーションツールで、スムーズに社内コミュニケーションが取りたいという方、マナボでは新規インターン募集中ですよ★


前日にも関わらず多数返信が来てますね。 みんな暇かっ!

総勢9名(16名中)での夜桜お花見、開催決定です! みんな暇かっ!



お花見当日、女子メンバー森島隊長・みかりん・山口で下見に行ってきました!



場所は会社から徒歩約5分のミッドタウン。 ベンチも設置してあり、レジャーシートも必要なさそう! 優秀お花見スポットや〜。

ややつぼみもありますが、お花見にはベストなタイミング!



ちなみにランチはパスタをカスタマイズできるお店。 帰りにソフトクリームもお持ち帰りできちゃいます★

※ 女子力高い六本木ランチで午後の仕事への活力をつけられる職場ってステキ! そんな女子インターンも募集中ですよ!






そして、いよいよお花見本番!

買い出しも、相変わらずやや揚げ物多めですが、終了し乾杯〜★

夜は桜もライトアップされていて、下見のときとはまた違う風情を味わえます。



4月入社のメンバーにとっては初のイベントということもあり、話にも花が咲きます! 中途入社メンバーの、今までの職場でのエピソードはなかなか聞けることがないので、興味深かったです。 他にもマナボあるあるで笑えるようになったのはこの2ヶ月でマナボに馴染んだ証拠かなとお酒も入りしみじみ……


※ 様々な経歴を持った先輩社員と働きたい! そんな中途入社の社員も募集しております!



楽しい宴は永遠に続くぜ★


……そう思っていた矢先、事態は思わぬ展開を迎えたのです。







……寒い。



……寒い。



森島隊長と矢島くんもこの表情。


マナボ第1回お花見大作戦はまさかの小一時間で終了という波乱の結末を迎えたのでした。

夜の冷え込み、なめたらあかん。



ということで、マナボでは

・お花見の企画には自信がある!

・次回開催予定のBBQ大会はぜひオイラが幹事をしたい!

・教育に興味がある!!!


という方大募集中です★


少しでも興味があったら下記よりご応募ください(^^)

お待ちしております!

株式会社manabo's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings