1
/
5

オンライン家庭教師の先生ってどんな人?

2月入社の山口です(^^) 私もマナボビギナーからマナボ初級のくらいになってきたかなと思う今日このごろ。


今だから言えるマナボへの疑い。それは……

「実際に会わずに家庭教師なんて怪しくないの!?」

という疑惑。


特に、指導してくれるチューターさんて2500人以上いるんですよ!(2月現在)

「え!ほんとに?みんな安心して任せられる人なの」って思いません?


※「チューター」=スマホ家庭教師manaboで指導してくれる先生のこと



そこで今日は

マナボのチューターさんは神ってるんだよ★

ということを力説したいと思います。



①選ばれし大学出身の人しかチューターになれない!


マナボのチューターへの道第一関門。それは……

選ばれし大学の学生(卒業生)であるかどうか!!

マナボでは東大京大をはじめとする難関国立大学や早稲田慶応などの難関私立大学、そして医学部・海外の大学の方のみにチューターのお仕事をお願いしているんです。


※実際に指導している現役東大チューター


ちなみに応募時に学生証と一緒にその他の個人情報の入ったものも提出していただくので、不正行為は不可能なのだ!!(その他の大学が気になる方はこちら



②スマホ家庭教師manaboのサービスをきちんと理解した人しかなれない!


大学を無事クリアしたチューターの卵たちを待ち受けているのは……

お仕事内容の理解度チェックテスト!!


内容は学力テストではなく、チューターとして指導する上で、知っておくべきことが盛り込まれています。そしてなんと100点満点以外は許されないという超ドSテスト!入社当時私もやってみたのですが、見事に不合格でした。(85点……)


厳しいテストに合格した人のみが、チューターとして独り立ちできるのですね。



③”公認”マークは指導の仕方のテストに合格した人の証!


チューターさんの一覧の中に気になるマークが……



むむっ公認とはなんぞ?


それは、マナボが自信を持って指導力を保証するチューターさんだけに与えられる、文字通り「マナボ公認」のチューターさんの証!



しか〜し! 公認の証をゲットするためには、第二のテストに合格しなければならないのだ!


そのテストとはずばり、指導品質テスト!!

指導品質テストとは、チューターさんの学力・manabo操作の知識・そして生徒とのコミュニケーションを測定するためのいわば模擬授業のことで、これがまたもやドSなテスト!笑 一発合格がなかなか難しいテストなんです。


この厳しいテストで学力・指導力・manabo力を鍛えられたチューターさんだけが公認チューターとして活躍できているんですね。



④問題を解くスピードが半端ない!


manaboで生徒さんからの質問が来てから、チューターさんが立候補するまでにかかる時間は平均なんと3~4分(直近1ヶ月調べ)!!!


その間に高校数学の微分積分や大学入試の英語の長文などを解いているんですね! チューターの皆さん恐るべし。



※弱肉強食の図


立候補制なので、立候補が遅いと他のチューターさんに質問を取られてしまう……なんてことも。マナボ界はまさしく弱肉強食なのです。




⑤生徒愛・manabo愛にあふれている! 


そしてなんといってもこれですよ! これ! 生徒さんへの愛、そしてmanaboへの愛に溢れているんです。



生徒さんの理解が深まるために、チューターさんはそれぞれ独自の指導法を工夫されています。(工夫の内容はチューターさんの努力の結晶なのでここではヒミツ♡ 気になった方はぜひmanaboに登録してみよう!)


3月某日、チューターの皆さんがskypeで座談会を行っているとの情報を聞きつけた私、ちょっぴり参加してみました。


そこで繰り広げられていた内容は、

manaboのサービスをいかに良くするか!!!

ということ。


さらに良い指導をするためにこんな機能を追加したい!

公認チューターをもっと増やすためにはこんな制度にしてほしい!


私たち運営側ではなかなか思いつかない意見もあり、目からウロコでした。普段は直にお話することがあまりないチューターさんのお話が聞けた貴重な機会でした。ありがとうございました!! (好きな芸能人の話とかで盛り上がってるんだろうなーと疑ってすみませんでした)



ということで、私の入社当時の疑いはスッキリ晴れました(^^) オンライン家庭教師ってすごいんだなあ。

・こんなすごいチューターさんとmanaboのサービスを良くしたい

・こんなすごいチューターさんを束ねるお仕事がしたい

・マナボのチューターさんに感動した

そんなみなさん、私たちと一緒に働きませんか? 下記からのご応募お待ちしております!!!

株式会社manabo's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings