1
/
5

0から1を創り、自分たちが納得するまで何度でも挑戦するメンバーが大好きです

自分のこと

メゾンマーク創業期に入社した竹下です。
新卒からインフラエンジニアをやってます。
ドが付くほどの人見知りで初対面の方とは、まともに目を見てお話が出来ない程です(笑)
お話をするのは大好きですよ!
技術の事から趣味の事までなんでもござれ!

現在の役割

メインはSESにて外部へ出向しています。
自社業務では、自社サービスで使用するサーバ環境の構築、運用、保守
ネットワークやセキュリティ等の幅広い社内インフラを任せてもらってます。

メゾンマークを知ったきっかけ

代表の葉倉からの熱烈なスカウトですね。

前職では、葉倉と同じ会社に属しておりましたが、全くと言って良いほど接点がありませんでした。
会社立ち上げのお誘いを頂いた際にも、相互理解、信頼関係が無い状態でのスタートでしたから、幾度もお互いの目指すヴィジョンを話し合い、最終的に目指すモノが同じであった事から一緒にお仕事をさせて頂いてます。

メゾンマークに惹かれたエピソード

ひとり一人の個性がとにかく強い!
どうやったらこんなに個性が強いメンバーを集められるのか!ってくらい個性が強いです。
ただ、個性が強いからこそ仕事が単調にならず、毎日笑ったり、斬新なアイデアが発案される日々でつまらないルーチンワークが無く、変化のある楽しい毎日です。

メゾンマークはベンチャー企業です。
環境が無い事が当たり前のベンチャーで、無いものねだりをするのでは無く、0から1を創り上げたい、妥協は許さない、自分達が納得するまで何度でも、そんなメンバーがいるメゾンマークに私は惹かれてますね。

実際に入社してから抱いた感想

何をするにも初めての事が多く、数多くの失敗がありましたね。
挑戦する事での失敗、挑戦しない事での失敗、それでも常に前向きなメンバーがいてくれたからこそメゾンマークのイマがあると思いますし、全員が全力だからこそこれからも信じて一緒にやっていけるメンバーだと感じてます。
会社のために従業員がいるのでは無く、従業員のために会社があると改めて感じますね。

今後のキャリアビジョン

これは会社として、個人としての二つがありますね。
個人的だと、常に新しい技術を追い求めたいですね。
今年からはインフラだけでは無く、バックエンドにも携わる機会があるので、これを機に技術に対してもっともっと貪欲になりたいです。

会社的には、メンバーも増え、やりたい事ができるようになりつつありますので、メンバー全員で何か大きな事を創り上げたいですね。
売り上げも大事ですが、会社全体での一体感と言いますか、「仲間と事を成す」事を重きに、全員で更なるステップアップを目指したいです。

どういう人と働きたいか

とにかく自分の意思を強く持っている人、良い意味で負けず嫌いな人ですね。
考え方に正解、不正解なんて無いと思ってます。
意見を言ってくれれば相互理解も出来るし、違った観点からの考えも出来る。
筋が通ってなくても良い、自信が無くても良い、とにかく自分の意見を言ってくれれば汲み取る事は出来ますので、一緒に支え合って成長して行ける人が私の理想です。
出来る出来ないじゃない、やるか、やらないか

株式会社MAISON MARC's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MAISON MARC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?