1
/
5

【ホワイト企業認定】家族にすすめたい会社【取得しました!】

こんにちは!人事チームの佐藤です。

先日、弊社が「ホワイト企業認定 ゴールド」を認定取得をしたという嬉しいニュースが届きましたのでご紹介いたします!

「ホワイト企業認定」とは、ホワイト財団が主催する“次世代に残すべき素晴らしい企業”を発見・評価・表栄する認定制度です。

一般的にはホワイト企業といっても定義は色々ですが「ホワイト企業認定」での「ホワイト企業」とは「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指しています。

また、ゴールドランクは、初年度の認定においては最高位の評価でもあります!

ちなみに、認定は以下7つの指標によって評価をされます。

▼ホワイト企業認定について詳細はこちら​

https://jws-japan.or.jp/

せっかくなので、「それで、LRMの具体的にどこが評価されたの?」という疑問にこたえるべく、社内の取り組みについて一部をご紹介いたします!

◆【ワークライフ・バランス】出社型/リモートワーク型を選べる制度

社員それぞれのライフスタイルにあった働き方を支援するため、LRMでは出社型とリモートワーク型を柔軟に四半期ごとに選ぶことができます。もちろん、ずっとリモートワーク型でも大丈夫です。

また、リモートワーク型の場合には、毎月10,000円リモートワーク手当が支給されます。

◆【ワークライフ・バランス】長時間労働の抑制

LRMでは社員の心身の健康を守るため、長時間労働を抑制するように取り組んでいます。

・残業時間モニタリングを実施

・人事評価では、一定時間をこえた残業がある場合には、原因等も総合的に考慮しつつ評価・対策を行い、長時間労働をしない組織をめざします。

◆【ワークライフ・バランス】育休支援

女性・男性の育休取得実績があります。

とくに2023年中では、お子さんが誕生した男性社員4名中の3名が育休を取得しました。

また、育休取得者のいるチームに対しては、育休取得者以外の全メンバーへ毎月3,000円「育休応援手当」として支給しています。

「同僚に迷惑をかけるから…」といって育休取得に気後れしてしまう気持ちを、会社として少しでも軽くしたいと考えています。

◆【健康経営】団体医療保険に加入

正社員を対象に、会社負担で団体保険に加入できます。手術・入院についての補償をうけられます。

◆【健康経営】インフルエンザ予防接種を会社負担で接種可能

全額を会社負担で接種できます。毎年実施。

◆【健康経営】100円社食サービス

健康に配慮した手作り総菜を1パック100円で食べられる設置型社食を導入しています。タッパーにご飯さえ詰めてくれば簡単においしいランチが食べられます。

◆【健康経営】受動喫煙対策

社員が健康に働ける環境をめざすため、LRMはオフィスでの就業時間中・お昼休憩含めて禁煙としています。

以上は社内制度・福利厚生の一部ですが、他にもいろいろな制度があります。

今回の認定取得に慢心することなく、今後もメンバーの働きやすさを追求することに努めてまいります。

LRMについてより詳しく知りたい方は、ぜひ弊社採用サイトをご覧いただければ嬉しいです。

またカジュアル面談も実施しておりますので、ぜひお話いたしましょう!


LRM株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings