1
/
5

【オフィスツアー】エルピクセルのオフィスをまるっとお届けします!

こんにちは、採用担当の邑並です。

エルピクセルでは、リモートと出社を組み合わせたハイブリッド型の働き方を推奨しております。(出社率に決まりはありません。)beforeコロナ時代からリモートワークも積極的に活用しておりますが、実はオフィスもとっても働きやすい環境をご用意しています。

そこで今回はオフィスツアーという形で、オフィス内をご紹介させていただきます!

以前は東京大学敷地内のアントレプレナープラザにフロアを借りておりましたが、メンバーも続々と増えていったことから、2018年9月に現在のオフィスに移転しました。                  現在は、地下鉄大手町駅直結の大手町ビル6階Inspired.Lab(https://inspiredlab.jp/)内にオフィスを構えています。

では早速オフィスをご案内しましょう!

指紋認証で入室すると・・・(ご来社の際はインターホンを押してくださいね。)


入室し入口から見える風景です。

左側には、メンバー全員の写真を飾っています。その隣には社内サーバー室もあり、インフラエンジニア達によって社内のサーバー環境も平穏に保たれています。


入口右側は、休憩スペースです。

自販機やオフィスグリコの設置、電子レンジやコーヒーメーカー・冷蔵庫などが揃っており、お昼時やおやつ部(おやつ好きな人々が集まり、皆でおやつを食べる社内の部活)開催時には賑わっているスペースです。終業後には、お酒を楽しんでいるメンバーもちらほら?


入口を進んで、社内全体を見渡した風景です。

オフィスコンセプトとしては「オープン」を掲げており、ワンフロアに事業部や職種・役割の仕切りを作らず、端から端まで見渡すことの出来るフラットでオープンなスタイルとなっています。       また、コーポレートカラーである緑色が各所に使われており、明るくリラックス出来る場所を目指しています。


社内中央には、オープンなコミュニケーションの象徴としてフリーのミーティングスペースをいくつか用意しています。

議論内容を耳にして気になった人は、誰でも議論に加わることが出来る環境です。勉強会や論文輪読会、業務に関わるディスカッション等、日々自由なディスカッションが繰り広げられています。


社内会議室は、大小1つずつ用意しています。リモートメンバーを交えた会議、来客、面接などで使用しています。(オフィス外同フロア内にある共有会議室も活用しています。)


エンジニアメンバーの座席が並ぶエリアです。                          今はリモートワークをメインにしているメンバーが多いです。                               ※PCはMacまたはWindowsの選択可(機種は相談の上決定)、ディスプレイは1枚以上貸与されます。


マッサージチェア・ソファー席のあるリラックスエリアや、かまくらのような個人集中ブースなど社内にいても、気分転換をしながら業務をすることが出来ます。


※番外編※                                          オフィスと同じフロアにある、Inspired.Lab共有スペースも充実しています。カフェエリアや図書エリアなども、自由にお使いいただけます。カフェでは健康的な手作りランチが提供され、コーヒーなどのドリンクも美味しいんですよ。


月1回の全社会議や社内のワークショップ等は、こちらのスペースで実施。(2022.1.現在全社会議は現地・オンラインでのハイブリットで開催しています。)

オフィスを切り取るような形でご紹介させていただきましたが、エルピクセルのオフィスの様子が少しでも伝わりましたら嬉しいです。

ただ、もう少し雰囲気を知りたいなぁという方も、安心してください!               弊社では、候補者様にオフィスの雰囲気も感じていただいた上でご入社を決めていただきたいという想いから、どのポジションにおいても最終面接では基本的にオフィスにお越しいただいております。

皆さんとお話しながら、改めてオフィスをご案内させていただける日を楽しみにしています!

<完>

エルピクセル株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings