1
/
5

【数字で見るラワンセ vol.1】入社後の給与はどうなっているの?

こんにちは、株式会社ラワンセ採用担当の坂本です。

転職時の企業探しでは、気になるところがたくさんあると思います。
HPやSNSでは良いことばかりを書いている会社が多いけど実際はどうなっているの?入社するまでは良いけどその後のフォローもしてもらえるの?など、そもそも記載していない場合も多く好みの企業を見つけるのは難しいです。

そこで、本日から弊社のことをよりよく知っていただくために連載企画を開始します!
タイトルは「数字で見るラワンセ」
弊社の実績を交えて様々なテーマを紹介させていただき、弊社がどんな会社なのか知ってもらえる記事になればと思います。

記念すべき第一回目のテーマは皆さん気になる給与の話題です。
弊社は契約金をベースにした単価連動型の給与体系となっており、全体的な水準が高いのは知っていただいているかと思います。
※給与体系の目安については弊社HPをご覧ください。

しかし、いくら入社時の給与が良くても入社後の契約金交渉も引き続き行ってくれるのか、そもそも昇給するのか、昇給した場合年間どれくらいの金額が増えるのかという疑問があると思います。

そこで今回は現役のラワンセ社員が入社時と比べてどれくらい昇給したのかなどをお話しできればと思います。

・入社後の給与について

こちらが弊社社員の入社時の年収と現在の年収の推移となります。

弊社では業界年数1,2年で入社してくるメンバーが多いため、スタートは大体400万円台となりますが
基本的には3年も業務を続けていれば500万程度になることがほとんどです。

就業ポジションなどにもよりますが、ほとんどの社員が毎年安定して昇給しています。
※2021年の全社員平均は昇給金額は 18~24 万円/年
 2021年の昇給率 87%

・営業による単価交渉

なぜこのように毎年安定して給与が上がっているのでしょうか。

それは営業による定期的な現場への単価交渉が行われているからです。
また、現場からのフィードバックを必ず本人に伝えています。

自分の中ではきちんと業務をこなしているつもりなのに、契約金が上がらなかった
どうしてダメだったのか理由を教えてもらえない
などの経験はありませんか?

弊社では現場から出た意見は本人にきちんと伝え、どうしたら改善できるのかなどを一緒に考えることで
成長を本人の自己責任にはせず組織として支えています。

このように毎年安定して給与を上げてもらうための仕組み作りに励んでおりますので、今の職場でなかなか給与があがらない、スキルアップできないという方は是非一度お話しさせていただけませんか?
会社説明は個別にいつでも行いますのでお気軽にお問合せください。

その他取り上げてほしいテーマがございましたら、質問箱まで

株式会社ラワンセ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ラワンセ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?