Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

CREW紹介#001「元芸人が世界平和を目指すまで」

こんにちは、LOGZ広報のたじりです。
LOGZの個性あふれるメンバーを紹介しないのはもったいない!という思いで、これからどんどんメンバー紹介をしていきたいと思います。

メンバー紹介#001は、入社2年目 営業部の小林冬芽さんです。

知人に勧められるがまま入社

ーー簡単に自己紹介をお願いします

兵庫県出身22歳です。高校を卒業して、お笑い芸人を目指して吉本興業の養成所NSCに入りました。NSCを卒業した後、東京でお笑いを続けようと思い上京しました。事務所に入りながら何か他のこともしてみようと思ったとき、知人にLOGZを紹介してもらいました。営業として1年前に入社し、初めは出向という形で外部の会社で営業をしていましたが、先月新規事業立ち上げのために出向先から戻ったところです。

ーー興味深い経歴をお持ちですね!!お笑いをやりながらなぜ他のこともやろうと思ったんですか?

お笑いでなかなか結果が出ず、芸の肥やしになればと思ったことがきっかけです。
一時期はホストをやったりもしていました。ホストも営業も、お笑いと同じように自分を売り込む能力が必要だと思い、やってみようと思いました。

ーー知人からの紹介でLOGZへの入社を決めたようですが、入る前のLOGZに対する印象はどうでしたか?

信頼している知り合いからの紹介だったので、正直会社のことは全く知らないまま入社しました。会社の規模も、社員が何人かも何も知りませんでした。
当時は、ここで頑張らなければ自分は一生ダメなままになると思い、どんな会社でもどんなことでもとにかく頑張りたいという気持ちしかありませんでした。

熱中して打ち込める仕事との出会い

ーー入社してみていかがでしたか?

最初は、営業を1年やりきった後にお笑い一本に戻ろうと思っていました。半年くらい経ったとき、仕事ぶりを上司に認められ、ある程度大きな仕事を任されるようになりました。それからは以前よりも営業が楽しくなり、仕事に打ち込めるようになったんです。
入社したばかりの頃は、自分が熱中して打ち込めて、「個人」として結果を残せる事がやりたくて、お笑い芸人から落語家になろうかとも考えていました。でも、落語家は「個人」として結果を残すための手段であって、あまりしっくり来てませんでした。
営業が楽しくなってからは、熱中できて「個人」として結果を残すことが目的なら営業をやっていきたいと思うようになりました。

LOGZはある程度裁量を持たせてもらえる社風ですし、自分のやりたいことはやらせてもらいやすい環境だと思います。今は、「COMPASS(障がい者雇用支援サービス)」立ち上げという目の前の課題で徹底的に結果を出して、ゆくゆくは新規事業の立ち上げなどで個人として圧倒的な存在になっていきたいと思います。

ーーモチベーションが高いですね!仕事が楽しいという気持ちが伝わってきます。

今はしんどい時もあります。でも、しんどいのが好きなところもあるんです(笑)。
最近大きな目標も出来たので、エンジンかかってきたらもっと楽しくなると思います。


大きく変わった人生の目標

ーー大きな目標とは!?

営業という仕事を通して、人のために何かをすることの喜びと素晴らしさを知ることが出来たんです!
そんな時、メンバーの一人に勧められて読んだ、稲盛和夫さんの「生き方」に感銘を受けまして。どんな分野であっても自分の器を満杯にして、自分に出来ることを最大限にすることが自分自身の使命なんだと感じました。自分の器を満杯にして、何を成し遂げようか考えた時、「自分の器に合った目標…世界平和だ!」と思ったんです。
そこから世界平和を目指すことを考えるようになりました。僕、そもそも自分が凄いやつだと思ってる節があるので(笑)。


ーー確かに大きい!世界平和って具体的には?

具体的には決まってないんですが、自分は結局お笑いが好きなんですよ。だからお笑いのチカラで世界平和を目指したいと思います。
相手の長所も、欠点も、特徴も、障がいも。全部を受け入れたうえで笑いに変えることが優しさだなと思います。いじったり、ふざけたりじゃなくて、ちゃんと笑えるように。
その優しさを世界中のみんなが持てば、世界は平和になるんじゃないかと考えてます。
LOGZで新規事業立ち上げる頃には具体的にしておこうと思います。
デカイ夢見つけて、ワクワクしてます!


LOGZが求めるメンバー


ーー入社してみて感じた、LOGZのいいところってなんだと思いますか?

自由なところですかね。服装や時間にあまり縛られずに、自らのやり方で視野を広げて考えられる所が良いです。最低限のルールは守る必要はありますが。

尊敬できる人がいっぱいいるのもメリットですね。メンバーそれぞれが何かしらの能力に特化しているので、いいとこ取りしていけば自分の成長にもつながると思います。

ーーLOGZが求めている人物像ってどんな人材だと思いますか?

一番は自走できるかどうかだと思います。
LOGZでは細かいタスクを振られることがあまりないので、会社全体のKPIを達成するために自分で考えて動かなければなりません。自ら考えて走るスキルは必要ですね。
素直さも大切ですね。入ってまず最初はその2つが大事だと思います。
個人的には、夢がある変なやつに来てもらいたいです(笑)。

法人営業
障がい者雇用の在り方を根本から変えていく、法人営業インターンWanted!
私たちLOGZ GROUPは、現在4つの事業に取り組んでいます。 【就労移行支援事業所ルーツ】 障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。ルーツの強みはwebスキルです。プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。 http://xn--fdk7cd2e.com/ 【障がい者の為の転職支援サービス COMPASS】 既存の障がい者雇用の業務内容は、軽作業や簡単な事務作業が多く、障がい者自身が会社や社会への貢献度を実感しにくくなっています。 自身の知識や技術を活かした仕事を行うことで、社会貢献している実感を持てるように、障がい者雇用の枠組みを超えた障がい者雇用支援サービスを目指しています。 また、障がい者雇用に悩みを抱える事業主に対し、雇用戦略や、採用時のサポート、訓練を受けた人材紹介、職場の環境整備、CSRなど、一貫したサポートを行っています。 【イチミ 採用ブランディング事業】 リクナビ、マイナビなどの大手求人媒体などに掲載するだけのテンプレ採用ではなく、採用はもっと自由に、面白くあるべきという考えから、採用ブランディング事業では、ナショナルクライアントからスタートアップまで、幅広いクライアントのWantedly運用代行、採用サイト制作、採用サイトの広告運用、採用動画作成、Youtubeチャンネルの運営代行など、採用領域における大手求人媒体に依存しない会社の資産となるような採用ブランディングに取り組んでいます。 【採用モンスターズ】
LOGZ GROUP株式会社
LOGZ GROUP株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings