1
/
5

「元芸人が世界平和を目指すまで」

こんにちは、LOGZ広報のたじりです。
LOGZの個性あふれるメンバーを紹介しないのはもったいない!という思いで、これからどんどんメンバー紹介をしていきたいと思います。

メンバー紹介#001は、入社2年目 営業部の小林冬芽さんです。

知人に勧められるがまま入社

ーー簡単に自己紹介をお願いします

兵庫県出身22歳です。高校を卒業して、お笑い芸人を目指して吉本興業の養成所NSCに入りました。NSCを卒業した後、東京でお笑いを続けようと思い上京しました。事務所に入りながら何か他のこともしてみようと思ったとき、知人にLOGZを紹介してもらいました。営業として1年前に入社し、初めは出向という形で外部の会社で営業をしていましたが、先月新規事業立ち上げのために出向先から戻ったところです。

ーー興味深い経歴をお持ちですね!!お笑いをやりながらなぜ他のこともやろうと思ったんですか?

お笑いでなかなか結果が出ず、芸の肥やしになればと思ったことがきっかけです。
一時期はホストをやったりもしていました。ホストも営業も、お笑いと同じように自分を売り込む能力が必要だと思い、やってみようと思いました。

ーー知人からの紹介でLOGZへの入社を決めたようですが、入る前のLOGZに対する印象はどうでしたか?

信頼している知り合いからの紹介だったので、正直会社のことは全く知らないまま入社しました。会社の規模も、社員が何人かも何も知りませんでした。
当時は、ここで頑張らなければ自分は一生ダメなままになると思い、どんな会社でもどんなことでもとにかく頑張りたいという気持ちしかありませんでした。

熱中して打ち込める仕事との出会い

ーー入社してみていかがでしたか?

最初は、営業を1年やりきった後にお笑い一本に戻ろうと思っていました。半年くらい経ったとき、仕事ぶりを上司に認められ、ある程度大きな仕事を任されるようになりました。それからは以前よりも営業が楽しくなり、仕事に打ち込めるようになったんです。
入社したばかりの頃は、自分が熱中して打ち込めて、「個人」として結果を残せる事がやりたくて、お笑い芸人から落語家になろうかとも考えていました。でも、落語家は「個人」として結果を残すための手段であって、あまりしっくり来てませんでした。
営業が楽しくなってからは、熱中できて「個人」として結果を残すことが目的なら営業をやっていきたいと思うようになりました。

LOGZはある程度裁量を持たせてもらえる社風ですし、自分のやりたいことはやらせてもらいやすい環境だと思います。今は、「COMPASS(障がい者雇用支援サービス)」立ち上げという目の前の課題で徹底的に結果を出して、ゆくゆくは新規事業の立ち上げなどで個人として圧倒的な存在になっていきたいと思います。

ーーモチベーションが高いですね!仕事が楽しいという気持ちが伝わってきます。

今はしんどい時もあります。でも、しんどいのが好きなところもあるんです(笑)。
最近大きな目標も出来たので、エンジンかかってきたらもっと楽しくなると思います。


大きく変わった人生の目標

ーー大きな目標とは!?

営業という仕事を通して、人のために何かをすることの喜びと素晴らしさを知ることが出来たんです!
そんな時、メンバーの一人に勧められて読んだ、稲盛和夫さんの「生き方」に感銘を受けまして。どんな分野であっても自分の器を満杯にして、自分に出来ることを最大限にすることが自分自身の使命なんだと感じました。自分の器を満杯にして、何を成し遂げようか考えた時、「自分の器に合った目標…世界平和だ!」と思ったんです。
そこから世界平和を目指すことを考えるようになりました。僕、そもそも自分が凄いやつだと思ってる節があるので(笑)。


ーー確かに大きい!世界平和って具体的には?

具体的には決まってないんですが、自分は結局お笑いが好きなんですよ。だからお笑いのチカラで世界平和を目指したいと思います。
相手の長所も、欠点も、特徴も、障がいも。全部を受け入れたうえで笑いに変えることが優しさだなと思います。いじったり、ふざけたりじゃなくて、ちゃんと笑えるように。
その優しさを世界中のみんなが持てば、世界は平和になるんじゃないかと考えてます。
LOGZで新規事業立ち上げる頃には具体的にしておこうと思います。
デカイ夢見つけて、ワクワクしてます!


LOGZが求めるメンバー


ーー入社してみて感じた、LOGZのいいところってなんだと思いますか?

自由なところですかね。服装や時間にあまり縛られずに、自らのやり方で視野を広げて考えられる所が良いです。最低限のルールは守る必要はありますが。

尊敬できる人がいっぱいいるのもメリットですね。メンバーそれぞれが何かしらの能力に特化しているので、いいとこ取りしていけば自分の成長にもつながると思います。

ーーLOGZが求めている人物像ってどんな人材だと思いますか?

一番は自走できるかどうかだと思います。
LOGZでは細かいタスクを振られることがあまりないので、会社全体のKPIを達成するために自分で考えて動かなければなりません。自ら考えて走るスキルは必要ですね。
素直さも大切ですね。入ってまず最初はその2つが大事だと思います。
個人的には、夢がある変なやつに来てもらいたいです(笑)。

法人営業
障がい者雇用の在り方を根本から変えていく、法人営業インターンWanted!
📌公式アンバサダーEXITさんが応援!CMはこちらから!📌 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=xd51SuaC-fY ◆VISION◆ 「LIFESTYLE INNOVATION」 ~誰もがワクワク、笑顔で生きてく世界を創る~ ◆MISSION◆ 「THE BORDERLESS WORLD.~障害という線引きを無くす~」 ◆SERVICE◆ ▶福祉事業 ⑴就労移行ITスクール うつ・ADHDなどの方が、自分らしく活躍する仕事で働き続けるための就労支援事業所を全国36拠点運営。ITスキルに特化し、幅広いカリキュラムを提供。就職者の40%がIT職種での就労を実現。全国拠点数No.1を目指し、3年で105拠点の展開に向けて拡大中! https://itschool-lp.logz.co.jp/ ⑵アートキッズ療育 0~6歳の発達に遅れのある子どもたちの才能を広げる施設を運営。「ことばの遅れが気になる」「集団行動が苦手」など悩みを抱える子どもたちとその家族に、アートを通した「承認」、「成功体験」を提供しています。 https://artkids-lp.logz.co.jp/ ▶クラウド事業 ⑴福祉請求クラウド DX化の遅れる福祉業界の業務改善に挑戦。書類作成、データ管理を一本化することの出来るクラウドサービスを開発。福祉現場の負担を減らし、業界全体のサービス向上のための時間を作り、新たなアイデアを生み出すことで、福祉業界全体の底上げに貢献して参ります。 https://lp.fukushi-cloud.com/ ⑵障害者雇用クラウド 魅力ある企業と障害者雇用の優秀人材をつなぐクラウドサービス。障害者雇用に悩む企業と。働きたい優秀な人材とのマッチングを実現します。 https://shougaisha-koyou-cloud.com/ ▶eスポーツアカデミア事業 eスポーツ学習を通して将来の活躍人材を育てる小学生向けスクール。様々な才能を発揮する子どもたちに向けて、eスポーツを通して生きる力を養う経験を提供しています。 https://es-academia-lp.logz.co.jp/
LOGZGROUP株式会社
LOGZGROUP株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings