1
/
5

11月入社の若手社員がロゴスウェアに決めたワケ

こんにちは、採用担当の水木です。もう12月も中旬ですね。

今回は、11月に入社したNさんと、Sさんという若手社員の声をお届けします!
11月、2名の若い「新たな風」がロゴスウェアメンバーに加わってくれました!

Nさんは流山おおたかの森オフィス、Sさんはつくばオフィスにて毎日パソコンとにらめっこしてくれています。(東京オフィスにも2020年メンバーが加わる予定です!みなさんお楽しみに!)

せっかくブログを書くなら!と、それぞれにインタビューしてきました!

水木「入社の決め手と、今やっているお仕事内容を教えてください!」

まずは経験豊富なNさん。

「自分が慣れているC#で開発ができそうだったので、スキルを発揮できると思いました。
比較的自由な社風だなと感じたのも決め手ですね。
前の会社は、社内規則が厳しくて不便な面があったんです。そういった紛らわしさがないのは良いなと。

今は、入社したばかりなので製品のキャッチアップをしながら、自社製品新機能のモック制作をしています。
新しいオフィスで快適に仕事してます。おやつもありますし!(笑)」

そうなんです、ロゴスウェアはおやつが常備されてます。
東京オフィスはおせんべい系が多いんですよ、なぜか。
おおたかの森オフィスは、甘い系が多いイメージですね!

次は新星Sさん!

「使用言語が新しいものが多く自分のスキルアップになりそうだと思ったからですね。
この先自分が担当する仕事が明確だったことも、入ってからのイメージがつきやすかったです。
今は製品のキャッチアップと、現在ある製品の保守サポートをしています。
新しい製品が世に出るのが楽しみです!」

お二人とも、言語はやはり重要な決め手のひとつなよう。

ふむふむ。ロゴスウェアでは今、Go言語を使用して開発している部署も多いですね。
世の中の流行にノッております!
みんな新しいものが好きなので、チャレンジしていく文化が根付いていますね。

会社の決め手というのは色々あると思います。
人が良かった、仕事内容が良かった、成長できる環境がありそうなどなど。
きっといろんな観点でお二人ともロゴスウェアに入社を決めてくれたのだと思いますが、その中でも特にここ!というのを今回は記事にさせて頂きました。

ロゴスウェアは今までの会社とどこが違う?と聞いてみたところ、こんな答えが。

Sさん
「会社に役立つシステムを自分で作ってオフィスに設置できるところ!
CO2濃度が高くなるとディズニーの曲が流れるんです。初日はびっくりしました(笑)」

Nさん
「がんじがらめな社内規則はないし、申請・承認も早いのは良いですね。あと、みかん美味しいです」

みかん。そうなんです。以前ロゴスウェアで働いていた方から、贈り物が。


それぞれのオフィスに綺麗なみかんが箱で届き、みんなで美味しく頂きました。

Nさん、Sさん、お忙しい中インタビューにお答えいただき、ありがとうございました!
二人とも、それぞれの場所でみんな頑張っている真っ最中です。若い力・新しい発想は新たな風を吹かせてくれます。

今後のお二人の活躍に期待です!!!

ロゴスウェア株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings