Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

導入システム紹介Vol.4 5秒でつながるオンラインルーム【bellFace】

皆さんこんにちは。Locareの阿部です。
本稿でも弊社が業務の効率化や、組織改善のために導入しているシステムやサービスの紹介をさせていただきたいと思っています。

4回目の今回は、Web会議システムベルフェイス(bellFace)についてご紹介いたします。Locareでは現在、顧客接点を増やすことを目的にオンラインでの商談を行っているケースが多くあります。その際に活躍してくれるのがこのベルフェイスです。社内に居ながらにして対面で資料を用いた商談を行うことができるため、時間的コストも大幅に削減することができ、お客さまとのコミュニケーション量を増やすことができています。

bellFaceとは

bellFaceは、法人営業・顧客サポート活動に特化して開発されたオンライン会議システムです。「5秒でつながるオンラインルーム」というキャッチコピーを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?このキャッチコピーの通り、アプリインストールが不要で、どのブラウザからもすぐに接続ができるため、非常に手軽に使用することができます。また、顔を見ながらお話しすることができるため、電話よりも表情や空気感が伝わります。

出典:https://bell-face.com/


ビジュアル共有

bellFaceでは、資料ダウンロードや共有メモの設定、画面の共有などの機能が搭載されており、これによりまるで対面で顧客と話しているかのような安心感のある提案を行うことができます。リアルタイムに資料を見てもらうことができるため、「後程メールで送付いたします。」というようなラグを生むことなくスムーズなコミュニケーションとなります。

相互のメリット

訪問での提案では、顧客としても会議室や飲み物の準備、業務中に必要以上の時間が拘束される労力やコストがかかってしまいます。しかし、ウェブ会議システムbellFaceでの商談ではその場にいながら要件のみを伝えることができるため、来社対応の為の調整やその為の業務ストレスを解消することができます。
また、インサイドセールスにおいては対面での「関係構築」、フィールドセールスにおいては移動時間の削減、商圏が圧倒的に広がるなど、相互に多数のメリットがあるのです。

実際に弊社でもbellFace導入以降、中々頻繁に訪問での提案を行うことができないような遠方のお客さまとの取引増加しました。また、営業マンが1人で訪問することでブラックボックス化してしまう各個人の提案方法に関してもオフィスで提案を行うことにより、社内に居る上司や他のメンバーからのフィードバックを受けやすくなり、提案スキルの向上にもつながっています。レコーディング機能により、トーク内容を聞き返すことができるのも便利ですね。

削減されたリソースを開発に投資し、顧客により本質的な価値提供を。
あなたもオフィスの中からお客様の課題解決をしてみませんか?

>>まずは地域創生から。生きがいを追求するマーケターをWanted!!

株式会社Locare's job postings
Anonymous
C6b616da be7d 45e4 8cf4 a317a715a620?1557375472
1 Likes
Anonymous
C6b616da be7d 45e4 8cf4 a317a715a620?1557375472
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon