1
/
5

アパレル店員だったわたしが、コンサルアシスタントへ転職した理由

はじめまして。
2019年12月入社の小早です。
コンサルティング事業部でアシスタントをしています。
私のこれまでを少しお話させていただきます。

LMCに入社する前



大学を卒業後、アパレルに就職し販売員として7年半働きました。
OL系のブランドだったのですが、しっかり個人売上のある会社で
日々売上を追いかけ、毎年夏と年末年始のセールでは準備や当日は休む時間がないほどお客様がいらしたり、GWも年末年始の休みもなく、今振り返ると目まぐるしい日々を過ごしていました。


それでも、基本的に人と話すのが大好きなので、
仲の良いお客様と話しながら洋服選びのお手伝いが出来て、毎日が楽しかったです。
最終日には大きなバラの花束を持って駆け付けてくれるお客様もいて人に恵まれて最後まで幸せな仕事でした。


LMCに入ったわけ


20代後半になり周りの環境も変わっていき、
10年後20年後の自分の将来について色々考え、一度別の会社の事務職に転職をしました。


とても小さな会社で事務所に一人でいる時間も多く、それまでは人と毎日話すことが仕事だったため、
そのギャップもあり、寂しく日々に物足りなさを感じていました。
そして、事務所閉鎖をきっかけに転職をし、出会ったのがLMCでした。


入社してから

※写真は2019年納会の模様。
皆さんの記事でも書かれていますが、あたたかくて優しい人が多いです。
1年ほどしか事務経験もなく、不動産業界について知識が全くない私ですが、
分からないことがあると、いつも皆さん優しく教えてくれます。
事務アシスタントとして、まだまだこれからですが、LMCに入って毎日楽しく働いています。


趣味


LMCは動物好きな人が多いです。
私も猫を飼っていて、可愛い鳴き声で起こしてくれます。


ただちゃんです。


趣味という趣味はないですが、しいて言うならドラマ鑑賞です。
連ドラはもちろん、朝ドラや大河ドラマ幅広く見ています。

LMCではコンサルアシスタント職を積極的に採用しているので、興味を持っていただけたら、ぜひ話を聞きに来てください!

【人事補足】

2人目のコンサルアシスタントとして入社してくれた小早さんです!おしゃれでかわいらしく、女子っぽい雰囲気ですが、意外とシビアな意見を言ったり、地図が読めたりするギャップがあります。アシスタントは沢山のご応募いただき多くの候補者がいたのですが、柔らかい雰囲気ですが自分の意見ははっきり伝えてくれて、表裏のない人柄を感じ、満場一致で小早さんに決定しました。ただちゃんもいたとは思わぬ収穫でした。社内のZoom飲み会でも私たちがすぐ「ただちゃんを出せ」と要求するので、社内猫派のアイドルとしてただちゃんも活躍してくれています。本猫は少し迷惑そうですが・・・。ちなみに「ただちゃん」の語源は「ただ(無料)でもらったから」です。独特のネーミングセンスの小早さんとお話してみたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?