1
/
5

コンサルを支えるわたしの、+αを求める働き方

こんにちは、LMCの濱砂です。

自己紹介をしますので、気軽にいいね!ください。

LMCに入社する前

※イタリアンにて(@ハワイ)

短大卒業後、大阪で橋梁の専門工事業者へ入社、工務部に所属し、橋梁のメンテナンス設計や、ヘルメットをかぶって作業着姿で現場へ行き、調査や工事監督をしていました。

2005年に転職をし、ベンチャーの建設コンサルタントへ。

何かのタイミングだったのか、東京みたいな都会(出身地は九州)では暮せないと言っていた私が東京へ転勤しました。そこではコンサル補助業務や工程管理も行いながら、営業事務や社長秘書業務、経理、総務、飛込み営業など色んなことをやっておりました。

今思えば、作業分担できるような環境ではなかったため、毎時違うタスクをすることは、非常に苦労もしましたが、やりがいがありやり繰りも楽しい日々でした。

このような経歴で、転職活動をしたときに思ったこと。

コンサルがいい。

コンサル業務を行う人がやっぱり「かっこいい」。

いま何をしているか

2016年10月に入社したLMCでは、コンサルティグ事業本部のアシスタントをしています。業務内容は、営業資料作成や請求書作成・サーバー整理などを中心に、業務改善を目指して試行錯誤しながら皆さんの協力をもとに色々進めています。

入社して1年目は、サーバーに蓄積しているデータの把握→使用ルールを決めてマニュアル化(こちらは私が提案し、実施させてもらえました)。

2年目は、クラウド業務改善DBを導入し、LMC用に構築しています。まだ営業用DBですが、今後は他部署でも使えるDBを構築予定です。※コンサルは蓄積データが命!!だと思っている私は、このようなことに突っ走っています。

上記から分かるように、LMC(代表も上司も)は、柔軟な考えを持っているため、社員一人の提案でもLMCが前進することであればやらせてくれます!このような環境なので、今後も業務改善のために常にアンテナをはり、やるべきことを実施すべく動くことを意識してやっていきます!!

というわけで、私は現状ポジション(業務範囲)に+αした仕事を常にやっていたい人です。それを実現させてくれるLMCです。

プライベートでは

※愛犬:愛介(ラヴすけ)

実家大好きで、最低年に2回は帰ります。

友人に会うのは勿論、実家の犬に会うのが楽しみです。最近一番嬉しかったことは、実家の犬(愛介)がお年玉を持ってきてくれたこと。

※振りかぶって

※投げる!(@ハワイ)

あとは海外旅行が好きです。ここ三年行けていないので、今年こそと思ってます!

【人事補足】

濱砂さんです。たまに2人でお寿司を食べに行ったり、総務の高橋さんと女子会したりしています。濱砂さんは理系でシステム系に強く、色々な提案をしてくれます。部署内に息子が7人いるので(しかも年子)、面倒を見るのが大変そうですが、飴と鞭を駆使して見守ってくれています。写真を見るとただただハワイに行った人のように見えますが、ハワイ以外にも色んな所に行っているとのことです。九州ではラヴ君のちい姉ちゃんとして活躍しています。そんな濱砂さんと+αな話がしたい方は、ぜひお気軽にご来社ください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings