1
/
5

【21卒】LLLに入社して1ヶ月の学生インターン生を突撃!!《インターン生インタビューVol.1》

<プロフィール>

・崎山 ひかり(学生インターン)

1998年生まれ。日本一アツいまち出身。文系大学4年生。2021年3月卒業予定。LLLに入社して1ヶ月。SES事業部 営業と広報を担当。週4日勤務中 (現在テレワーク )


今担当している業務内容 

 SES事業部で営業 広報のサポートをしています。エンジニアさんのアサインとフォロー業務、Wantedly応募者との連絡業務を担当しています。今後、LLLが成長していく中でエンジニアさんがより働きやすい環境や仕組みをチームで作っていきたいと思っています。


LLLとの運命の出会い

 就職活動は、業種や会社の規模などにはこだわることなく見ていましたが、就活をしていく中で自分がどの業界向いているのか、とても悩みました…私の場合自分はこれが得意だからこれがやりたい!というのが他の学生と比べると考えが少なかったんです。

ただ漠然と「将来やりたいことが出てきたときのために、力をつけられるような環境で働きたい」という気持ちはありました。

就活が終わったら時間あるし暇だな〜、学生の内に何か少しでもスキルを身に付けたいなという気持ちはあったので、就活と並行しながら長期インターンシップを小さく応募していました。LLLは応募後すぐにお返事を頂けて、次の日に面談をすることになりました。面談では社員さんと話す機会が何回かあり、社員の方々が仕事を楽しんで取り組んでいる様子が伝わってきたことが今でも印象に残っています。

「とにかく、やりたいことなんてなくてもいい。LLLでは成長しながらやりたいことをいくらでも見つけれる環境がある!」と感じ、長期インターンシップを始めました。



入社して1ヶ月 LLLで働いてみて感じたこと

 今、振り返ってみると「大変だった」という記憶よりも「濃い時間だった」「楽しかった」という記憶の方が圧倒的に多く感じます。

SESメンバーは、1人1人に対して嘘つくことなく正直にフィードバックをくれるので成長を後押ししてくれる環境です。例えば、自分の今の足りないスキルに合わせて本を買ってくれたり、メンバーから貸してくれたりと、チームで弱みを補完、強みを強化する素晴らしいチームだと感じています。少しずつ慣れ始めた時にテレワークになったりと、環境変化で正直不安も大きかったです。しかし、定期的にオンラインや電話で忙しい中時間を割いて自分に合った助言や困ったときには確認をしてくれることは、やはり非常にありがたいです。週2のミーティングではフラットな関係で良いと思ったことを言う、手を挙げればを挑戦できる、かつそれが年齢関係なくみんなに求められている環境も本当に恵まれているなと思います。 

SES事業を高い目標を持って伸ばす事に対して全員が行動し、目指す方向が一致しているので毎日私ももっと頑張ろう!と思う日々です。


日々大切にしていること

 私自身、何に対しても「まずは行動しよう」という思いが強いので何事もやってみる、苦手な分野でも諦めない、ことを大切にしています。

経験も知識量も少ない学生の立場なので、先輩社員に答えを求めたがってしまうのかもしれませんが、まずは「自分はどう思うのか?どうしたいのか?」を考えること、発信することを日々意識しています。


これからの目標と意気込み

 正直、具体的に大きな目標がありません。。。

でも、明確な目標が見つかったときそれを実現できる力を今しっかりと身につけたい!と考えています。今の仕事では、まだまだ学ばないといけないことは多いです。イレギュラー対応の仕方は先輩社員に確認し行動している状況です。まずは今の仕事をもっと自分が主体としてできるようにしていきたいと思っています。とにかく先輩社員から吸収して会社の成長スピードに負けないように自分も成長できるよう頑張ります。

入社して1ヶ月のインターン生ではありますが、プロ意識を持って本気で仕事に取り組むなか一つひとつ着実にできることを増やしていきたいです。



株式会社LLLでは様々な求人を出していますので、ミッションに共感してメンバーになりたいという方は是非チェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)

いいね(♥)とフォローいただけたら喜びます!!!

LLL inc.では一緒に働く仲間を募集しています

LLL inc.'s job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings