1
/
5

【Lives_interview】入社2か月の23卒が就活のあるある質問に答えてみた!

皆さんこんにちは!先月新卒として入社いたしました赤﨑です。
ライヴスに入り1ヶ月半ほど経過しました。
1日1日があっという間で、そんなに経ったのかと驚きです…
前置きはこのあたりにして、前回の記事同様よくある質問に答えてみました。
よろしければ、ご覧ください!

1日のスケジュール

私のある1日のスケジュールです。
今は千葉に住んでおり通勤時間が往復3時間ほどあります。通勤時間が長いと行き帰りだけでもやはり疲れますし、日ごろの趣味の時間も限られてしまうので、可能であれば近場に住むことを強くおすすめします!


会社/社員の印象

皆さん【すごく優しい】 この一言に限ります…!
電話対応時の言葉遣いや、企画書についてのフィードバックなど、怒るのではなく優しく何度も教えてくださいます。やれることをどんどん増やしていかねば思っております!

入社前とのギャップ

入社前との1番のギャップは、社員同士の距離感が適度で、関係がさっぱりしていることです。
学生時代には社会人は人間関係がギスギスしていたり、飲み会や行事に強制的に参加させられるようなイメージを持っておりました。しかしライヴスでは、飲み会などは行きたい人は参加する形式になっており、個人的にはとても過ごしやすく感じています。

最近あった社員さんとのあれこれ。

ライフソリューション事業部のSさんとお話をする時間が楽しいです!
私が行っている業務での悩みを聞いてくださったり、少し煮詰まっているときには甘いもの(たい焼きやドーナツなど)を差し入れしてくださったり…食生活が乱れがちなことを気にしてパッと食べられるインスタント食品をくださったり…
とにかく沢山食べ物をもらっているような内容になってしまいましたが、いつも気さくに話しかけてくださるSさんにはとても助けられています。

社会人1年目が考える、学生時代のススメ

学生の頃やっておけばよかったと思うことは、普段なかなか行かないような場所へ旅行することです。
学生時代は、お金はないけれども時間はあったので、そんな時に琵琶湖一周や秘境の絶景スポットに行っておけばよかったと後悔しています。
どうしてもまとまった休日は作りにくいので、時間があるうちに今興味を持っている色々なことに挑戦してみることをお勧めします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

5月も終盤になり就活も忙しい時期だと思いますが、適度に息抜きをしながら頑張ってください!!

株式会社ライヴス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライヴス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?