1
/
5

【Lives_interview】海外で大活躍!留学経験から入社を決意した、経営企画室の鈴木さんにお話をきいてみた!

こんにちは!株式会社ライヴス赤崎です。

ゴールデンウィークも終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は経営企画室にて活躍されている鈴木さんにお話を伺いました!


ーライヴスを知ったきっかけを教えてください!

海外に留学していた経験から、日本の伝統文化を海外に発信する仕事に就きたいと思っており、リサーチしていたところライヴスの存在を知りました。

ーライヴスへ入社以降、どのようなお仕事をされていたのですか?

子供が生まれる前は、官公庁からの受託事業の企画提案からプロジェクトマネジメントまでを一貫して行っていました。
地方の中小ものづくり事業者様のご支援が多く、商品開発・PR・販路開拓のサポート(展示会出展・販売会開催)、海外(主にヨーロッパ)での販路開拓支援などに携わっておりました。

ー現在はどのような業務をされていますか?

育児の関係で残業や休日出勤が難しいため、各事業部で動いているプロジェクトの企画サポートや、働きやすい環境を作るための社内環境整備などをしています。

ー今までのお仕事で印象に残っていることはありますか?

2014年に本美濃紙を漉く技術がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを記念して、ロンドンのギャラリーで開催した展示会を企画・運営した案件が印象に残っています。
ロンドンのアーティストにアートディレクションを依頼したところ、斬新なアイディアによって様々な和紙のオブジェができあがり、日本の伝統素材の新しい可能性を知ることができました。

ー最後に、どのような人と一緒に働きたいですか?

最後までやりきる胆力がある人 。
何事にも好奇心をもってポジティブに取り組める人 。
とにかく元気で明るいエネルギーがある人と一緒に働きたいです。

以上、経営企画室鈴木さんにお話をお伺いしました!

鈴木さん、ありがとうございました!

株式会社ライヴス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライヴス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?