Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【スト活!ってなんですか?】~コンセプトのお話~

「スト活!」とは

初めに言っておきます。「スト活」とは”ストーリーで就活”の略称です。リスナーと呼ばれる学生インタビュアーが協賛していただいた企業に訪問。社長もしくは社員の方にインタビューを敢行するという企画です。

皆さんの中で、特に就活をしている方。今の就職のあり方に疑問を抱いたことはありませんか?

よくわからないけど企業研究、業界研究。OB訪問に自己分析。本当にこれで自分に合った企業が見つかるんだろうか、、そもそも自分に合った仕事って、、という無限ループに陥りがちです。そして、やりたいことがよくわからないまま就職活動の時期になってしまい、面接では取り繕ったかのような受け答えに終始。結果は惨敗…よくあることなんです。(私自身もあります…笑)

じゃあもっと企業を知れる場を作ろう。そう考えたのがきっかけでした。

長期インターンよりももっと気軽に、説明会よりももっと詳しく、参加する人たの「やりたい」を見つけられる機会を。それが「スト活!」のコンセプトです。

ぜひこちらの写真を参考にしていただければと思います!








「スト活!」のイメージは湧きましたか?興味を持たれた方はお気軽に応募してください!

スト活!:https://sutokatu.jp/

リスナーズ株式会社's job postings
【スト活!ってなんですか?】~コンセプトのお話~
大道 高橋
リスナーズ株式会社 / カスタマーサクセス

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more