1
/
5

LIGってブログの会社でしょ?という方へお伝えしたい、LIGのWeb制作がよく分かる記事4選

こんにちは。

LIGで人事をしております、楢原(ならはら)と申します。LIGで働いていると言うと、よく言われることNo.1は「LIGってブログの会社だよね」です。


はい、間違ってないです。LIGブログ運営してます。


がしかし!

LIGが創業12年間ずっとやってきているのは、実は

Web制作なんです!(Webサイト制作、Webサービス/システム開発)

ということで、会社としては割と情報発信しているし、Web制作関係の方には認識していただいているのですが、より多くの方に知っていただければと思いますので、LIGのWeb制作のことがよくわかる4つの記事をご紹介したいと思います!(全部しっかり読むと30分くらいかかるかもです。お時間のある時に。)

▼1本目

役員の須田がこちらでLIGのWeb制作の全体像について解説をしております。

【初公開】LIGのWeb制作、3つの指針とこれまでの実績をご紹介します。 | 東京上野のWeb制作会社LIG
株式会社LIG取締役/Web事業部部長のまことが、LIGのWeb制作における3つの指針、そしてお客様からいただいた仕事に取り組むにあたって大切にしていることについてお話します。
https://liginc.co.jp/434213


ここからは1本目の記事の中身をブレイクダウンし、分野ごとの担当者が詳細を解説した記事になります。

▼2本目

凝ったクリエイティブってWebサイトに必要?LIGのWeb制作/3つの指針 -クリエイティブ編- | 東京上野のWeb制作会社LIG
株式会社LIGのWebディレクター・北川パーヤンが、凝ったクリエイティブデザインがなぜ必要とされるのか、掘り下げてご紹介いたします。クリエイティブに凝ったサイトは、より広く深くターゲットに伝わります。「より広く深く伝えたいことがある!」、そんな場合はぜひLIGにお声がけください!
https://liginc.co.jp/438153

▼3本目

Webマーケティングを意識し効果的なWebサイトを制作するには?LIGのWeb制作/3つの指針 -マーケティング編- | 東京上野のWeb制作会社LIG
株式会社LIGのWebディレクター・ちゃんれみが、Webサイト制作で必須となる「Webマーケティング」をご紹介します。効果測定と施策のPDCAサイクルを回す具体的なやり方とは?
https://liginc.co.jp/440193

▼4本目

WebサイトとWebサービスの違いってなに?LIGのWeb制作/3つの指針 -Webサービス編- | 東京上野のWeb制作会社LIG
株式会社LIGのWebディレクター・ともぞうが、WebサイトとWebサービスの違いについて掘り下げつつ、Webサービス開発をするにあたってLIGが得意・強みとしていることをご紹介します。
https://liginc.co.jp/439970

実はこれらの記事は、クライアント向けに書かれた記事なのですが、社員でもなるほど、という内容が盛り沢山。LIGのWeb制作について知るにはとてもよい記事なので、少しボリューミーですが、是非最後までお読みください。

LIGは通年でWeb制作のメンバーを募集しておりますので、ぜひ気になる方はエントリーいただければと思います!皆様からのエントリーお待ちしております。

株式会社LIG's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LIG
If this story triggered your interest, have a chat with the team?