1
/
5

【Lifunext社員紹介②】コンサルタントの円滑な業務を支える縁の下の力持ち。オペレーションチーム リーダー 時さゆり

こんにちは、Lifunextの人事担当の”あろは”です!
ゴールデンウィークも明けて、もうすっかり日常ですね!
今年はお出掛けが出来ませんでしたが、みなさんはどう過ごされましたか?

さて、社員紹介第2弾は、オペレーションチーム リーダーの時さゆり(とき・さゆり)です。
Lifunextの自慢の一つに「強いオペレーション」があります。
オペレーションチームがしっかり確実にサポートしてくれているからこそ、コンサルタントは戦略検討やクライアント対応にじっくり取り組むことが出来ています。
そんなチームのリーダーは小学生の子を持つワーキングマザー!
彼女について、深掘っていきたいと思います。


●自己紹介をお願いします。
オペレーションチームリーダーの時さゆり(とき・さゆり)です。
オペレーションとは、コンサルティングチームのサポートをする仕事で、レポーティング、クライアント提出資料の作成、広告の入稿作業などコンサルタントからの依頼に応じてアドホックに対応しています。
直接クライアントと折衝することはなく、縁の下の力持ちといった位置づけです。
私は、コンピューターグラフイックの専門学校に通った後、美容材料の会社で事務、コーヒーショップでバリスタ、広告代理店2社でのオペレーション業務を経てLifunextに入社しました。
広告代理店でのオペレーション歴は延べ15年以上、実は業界歴はLifunextの中で最長です。

時さゆり(SAYURI TOKI)
2006年株式会社アイレップに入社。Yahoo!、Googleのリスティング広告のオペレーションチームに所属。その後、大手コーヒーチェーン店でバリスタとして働き、2011年株式会社セプテーニに入社。SEM本部に配属となり、約8年間、Yahoo!、Googleのリスティング広告、ディスプレイ広告のオペレーションとして従事。2018年Lifunext入社後、今までの知見を活かしつつSEMからSNS領域まで幅広く担当。現在はオペレーション部のリーダーとして従事。

●Lifunextに入社したきっかけは?
コンサルティング局 局長の丸田が前職の同僚で、Lifunextの立ち上げに際して声を掛けてもらったのがきっかけです。
前職では派遣で働いていて、派遣法により同じ職場には3年以上いられず次の職場を探していたタイミングだったこと、丸田とは当時から仲が良く、楽しく自由に働けそうと思った事からジョインを決めました。
社長の田村、丸田の次にジョインした社員第2号です。

●Lifunextの良いところは?
「人が良いこと」です。
一緒に仕事をしているコンサルタントは、皆さんクライアントの事を真摯に考えて仕事に臨まれていますし、どのようにすればオペレーションチームが動きやすいか気遣って依頼をしてくださります。
そんなコンサルタントのみんなを支えたい!というモチベーションで働けますし、たとえ忙しい時でもその気持ちで続けられているなと思っています。社長の田村も、すごく柔軟で社員想いです。
私には子供がいて、主人と分担しているのですが、どうしても仕事と子育てと両立で悩むことがあります。
田村はそんな私の悩みを理解しようと、じっくり話を聞いてくれます。
実際に一緒に解決策を模索し実行に移してくれるので、提案しやすい環境が整っています。

そんなメンバーで構成されている会社なので、本当に風通しが良くて働きやすいです。
年代も近いので、みんな仲が良くて、オンラインゲーム大会なんかをやっていたりして、リモートワークの環境下でも仲を深めています。

<お気に入りの集合写真>

●今後の目標は?
当面はオペレーションチームの成長に注力していきたいと思います。
これまでずっと1人でやっていたのですが、昨年から今年に掛けて3名が入社してくれて今では4人体制となっています。
業務の幅が広いオペレーションは、1人前になるまでに1年はかかると言われています。
他の代理店でオペレーションをしていた経験者もいますが、役割が細分化されていた大手企業とは異なり、Lifunextではベンチャーだからこそより幅広い業務をこなさないといけません。
彼女たちにとってはチャレンジングな環境だと思います。
今はチームリーダーとして、3人のメンバーが早く独り立ちしてもらえるように育成に専念しています。
みんなが独り立ちした後は、もっと経営面にシフトし、会社を良くすることに貢献していきたいと思っています。


<オペレーションチームのメンバーたち>

●趣味・プライベートの過ごし方は?
週末は家族と一緒に過ごしています。
特に趣味の合う息子と2人で出かけることが多いです。
最近はコロナの影響で近場が多いですね。
自分の時間としては、基本的にはオタクなので、ゲームをして過ごしたり、アニメやギターをやってみたり。あと、最近は「ウマ娘」というアプリゲームの影響で競馬に興味を持ち始めました(笑)推しはダイワスカーレットです(笑)

●お気に入りの仕事アイテムは?
お気に入りのシールたちで、PCをデコレーションしています。
仕事アイテムがかわいいと、テンションが上がります!


●リモートワーク中の工夫は?
好きなものに囲まれながらモチベーション高く仕事をしたいので、趣味部屋にデスクを置いたり、BGMに大好きなアニソンを流しています。
(デスクは昨年会社から支給された補助金で購入しました。)
あと、在宅勤務で家にいる時間が長くなり、寂しくさせてしまうこともなくなったので、うさぎちゃんを飼い始めました。日々癒されています。

株式会社Lifunext's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Lifunext
If this story triggered your interest, have a chat with the team?