1
/
5

Lifunextの福利厚生:アニバーサリー休暇

こんにちは、代表の田村です。
寒暖差が激しい時期で服装に困る今日この頃です。

Lifunextはまだ若い会社なのですが、今後の拡大を見据えて優秀な社員たちが気持ちよく働けるように色々な制度を整えています!

そのうちの一つとして、少し前ですが昨年の11月に「アニバーサリー休暇」を取り入れました。
入社2年目以降の社員であれば、毎年、誕生月内の好きな日に1日お休みを取ることができます。(もちろん有給です!)

結婚休暇など大きな節目での特別休暇はどこの会社にもありますが、誕生日を祝う休暇は意外と珍しいみたいで、社員からは好評です。

日々、全力で業務にあたってくれている社員へ、会社からのプレゼントとして導入を決めました。
アニバーサリー休暇を取る際には社内チャットで連絡を入れるので、無理なく同僚に「おめでとう!」と言ってもらえる機会にもなります。

もちろん、会社内でもお祝いする文化があります!(写真は毎月お祝いしているお誕生日の様子)



アニバーサリー休暇の他に、試用期間中の特別休暇もLifunextならではです。
試用期間中は有給休暇が発生しないのですが、入社間もない時期こそ、役所関連で手続きが多かったり、環境変化で体調の変化が起こりやすいので2日間の特別休暇を付与しています。
気分転換をしたいときにも利用できる休暇です。

今後も社員の働きやすい環境を積極的に整えていこうと思います!

株式会社Lifunext's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more