1
/
5

【メンターインタビュー全文Vol.18】期待してくれるし、信じてくれる。だからこそ頑張れる。

Life is Tech ! では、大学生向けにデジタル&クリエイティブスキル研修プログラム(Life is Tech! Leaders)を開催しています!

春休みや夏休みの期間を利用して開催している中高生向けのITキャンプや、スクールで子どもたちの未来を拡げる教え手(メンター)となることを目指し、IT技術だけでなくデザインやファシリテーション等のスキルを学びます。

今回紹介するのは、メンターちゃつみ

WEBデザイン・デザイナーコースのメンターとして、WEBデザインの楽しさや奥深さを伝えています。

メンターとしてキャンプやスクールでの活躍はもちろん、キャンプではサブディレクターとしてキャンプの運営にも携わっています。
また、多くの企業でのインターン経験もあり、精力的にスキル向上にも努めています。

意欲的に活動する彼女の、参加のきっかけからメンターとしてのやりがいまでを語ったインタビュー記事になっています!

ぜひご覧ください。

本名:長友優果 (ナガトモ ユウカ)
メンター名:ちゃつみ
大学:津田塾大学


1. Leadersに参加した動機を教えてください。

もともとLife is Tech ! Schoolの受講生で、メンターの勧めもありLeadersに参加しました。


2. Leaders研修の感想を教えてください。

研修はメンターとして必要なことが全て詰まっていました。

100人以上の研修生がいて、同年代がこんなにプログラミングなどITでのものづくりに興味があることに驚きを感じました。とても面白い人ばかりで、みんなで助け合って開発をしてすごく楽く、出会ったことのないような友達がたくさん出来ました。


3. Leaders(研修プログラムそのものやコミュニティ)の魅力について教えて下さい。

メンターとして活動したことで、コミュニケーション能力やチームビルディング能力が格段に上がりました。


4. Life is Tech ! の活動で得たものについて教えて下さい。

Life is Tech ! で得たものは、メンターの活動だけではなくインターンなど社会に出ても活かされています。メンターを通して学んだこと話すとインターンはだいたい受かるくらいです(笑)


5.  Life is Tech ! はあなたにとってどんな存在ですか?

Life is Tech ! は自分を高められる場所です。

みんな私たちメンターに期待してくれるし、信じてくれます。だからこそ頑張れます。

技術力の高い仲間がいっぱいいるから、自分も負けないように頑張ることができています。

そして、なにより中高生が成長する過程を見るとすごく感動します。

【大学生インターン募集中!】

Life is Tech ! では、1年生から参加できるデジタル&クリエイティブスキル研修プログラム Life is Tech! Leaders(ライフイズテック・リーダーズ)に参加してくれる大学生を募集中です。

IT技術や、コミュニケーション力など、これからのあなたに確実に必要な総合力を高めます。

興味のあるかたはぜひご応募ください!

▼Life is Tech ! Leaders詳細ページ

https://life-is-tech.com/leaders/

ライフイズテック株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings