1
/
5

「自分らしく生きるために」内定承諾を破棄し、再び学校へ。全てを受け入れてくれたこの会社で夢を叶える





こんにちは、レバレッジ遠藤です!今回は19新卒入社予定の個性派Webデザイナーこと、サワディーさんをご紹介します\( 'ω')/

深夜に砂場で砂鉄集め、職質を受ける。

よく聞かれるので先に答えておくと、髪色はノリと気分で月一ペースで変えています。影響を受けている人は草間彌生さんや志茂田景樹さん。たまに似てるって言われます。嬉

髪色、服装、ピアスにはとてもこだわっています。ベースやエレクトーンなどの楽器もやっていて音楽も好きです。

趣味はブランコの高漕ぎと、砂場で砂鉄を集める事。笑 先日仕事帰りの夜にいい感じの砂場があったので砂鉄を集めてたら、職質を受けました(笑)

不動産会社の内定を入社1ヶ月前に破棄

今は専門学生なのですが、専門学校の前実は一度女子短大を卒業しているんです。当時就職活動をしていて、不動産会社の営業職で内定を頂いていました。父親が不動産業だったこともあり、そこの内定を承諾していたのですが、「スーツで営業」このスタイルがずっとしっくり来ないまま入社を待っている状態で。

でも、「このままでいいのか?よくない、やっぱり違う!」と内定承諾を破棄しました。入社の数ヶ月前のこと。ご迷惑をおかけしてすみません。。。!笑

「自分らしく生きていくために」専門学校で学び直すことを決意

自分らしくって何だろうと見つめ直しました。その時なんとなくなんですけどデザイナーって格好いいなと思ってデザイナーを目指すことを決めました。スタバでマックブック使ってるデザイナーさんが格好良くて、最初はそんなノリでした。笑

ただ、やると決めたからにはしっかりと学んでスキルや知識を自分のものにしたくて二年制の専門学校に行くことを決めました。因みに今も現役の専門学生で、もうすぐ卒業です。実際に二年間通ってみて思ったこととしては、当たり前だけどやっぱろ思ってたよりもはるかに難しく大変だということ。でもその分やり甲斐や達成感も大きくて大変な事と同じくらい楽しさや幸せを感じるものだなあと思っています。

ここ、Wantedlyでレバレッジと出会う。

就職活動をするとなった時、Wantedlyの募集でたまたま上の方に出て来たレバレッジに何となくで応募したのがきっかけでレバレッジと出会いました。とりあえず選考を受けてみる事にして、選考を進む上で必須条件であるインターンに1週間参加しました。

その時、「なんて居心地の良い会社なんだ」と、驚きました。たった1週間のインターンでしたが、最後の方はまるでずっと前からここにいたかのような感覚で、本当に不思議で面白い、魅力的な会社だなと。堅苦しさもないから会社っていう感覚も無くて。

ここの選考落ちたら、とりあえず卒制も忙しいし新卒入社は諦めて卒業してから働き口を見つけようと思ったくらい会社に対して惚れ込みましたね。一度内定破棄をしているからこそ、こうやって自分が惚れ込んだ会社を見つけられた事が有難く感じて。

そして、レバレッジファミリーの一員に。

内定頂いたんです。2019年新卒として!笑

会社全体でこうやって歓迎してくれるって、嬉しいです。笑そして社長との距離が近い?社長が近くに来てくださる?笑 事もこの会社の魅力だなあと。

具体的な職種はWebデザイナーです。フライングで今も週に数日働かせてもらっていますが、自社サービスのWebデザインや画像のデザインなどを少しずつですが制作しています。実装されているのを自分の携帯やパソコンで見たときは、いつも感動してしまいます。自分が作ったものがサービスとして利用される、モチベーションが上がる瞬間ですね。

性格や外見が奇抜で面白いデザイナーさんへ

レバレッジではデザイナーさんを募集しているのですが、ぜひ性格や外見が奇抜で面白い方がいたらぜひ先ずは遊びに来てください。

ぜひ一緒に働きましょう。お待ちしております!


その他社員インタビュー記事はこちらから↓↓

公務員を諦め教材をメルカリで売った。ブラインドタッチすらできなかった私が10ヶ月で15万人のフォロワーを抱えるYoutubeチャンネルを運営するまで

中卒で伝説のナンパ師だった彼が、モデル事務所の凄腕プロデューサーへと変貌を遂げた話。
(バズりました笑)

日本初、フィットネスモデル事務所のプロデューサーが語る「マーベラスとこれから」

目指すは上場。ペットボトル振り回して熱弁する社長に惚れた俺。

たった2年間でこの姿に。型破りなこの会社で常識を覆す。

「得意なことだけを」ここは強みを最大限に伸ばしてくれる場所です。

新卒入社初日に「君、うちのサービス責任者ね」と辞令を渡された大島さんの話。

「弊社のアルバイトCTOの庄田です。」

カシューナッツ1日100粒食べながらコラム月160本出してる俺。


リモートOK!全職種
2020年度 レバレッジ 募集ポジション一覧 ! 
レバレッジは2006年に設立されたオウンドメディアの運営と、集客やブランディンングをメディア創造で叶える集客コンシェルジュです。 私達のポリシーは 「新しいこと、しかやらない」 そしてビジョンは 「唯一の価値を、圧倒的に」 これらを基に現在主として5つの自社サービスを展開しています。 ■ダイエットジム検索サービス「ダイエットコンシェルジュ」  https://concierge.diet ■パーソナルトレーナー総合サービス「トレーナーエージェンシー」  https://www.trainer.agency ■フィットネス業界に特化した求人サービス「フィットネスコンシェルジュ」  https://www.concierge.fit ■フィットネスブランド「VALX」  https://valx.jp/ ■パーソナルトレーナーのための資格発行を目的とした協会「一般社団法人パーソナルトレーナー協会」  https://www.personaltrainer.or.jp 自社メディア以外の実績でも、お客様のビジネスを唯一無二に。 ■コンサルティング過去実績  http://www.lev.co.jp/result/
株式会社レバレッジ
株式会社レバレッジ's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings