1
/
5

リーウェイズの日常~社内イベント編~

こんにちは!リーウェイズの飲み会担当の田中です!でもお酒は弱いので飲めません!!

小さい会社だからこそ、社員同士のコミュニケーションが大事になってきますよね。
私は“飲みニケーション”ってあんまり好きではないのですが、やっぱりご飯やお酒を一緒すると、仕事だけでは見えないその人の一面が見えるような気がするので、なんだかんだ、こういうイベント的なものは大事にしたいなぁと思っています(まぁ、ご飯や飲み会も仕事の一つと思って過ごしている人もいますが)。
何より普段頑張って働いている皆さんへの慰労も兼ねて、会社でも楽しんでもらえるようなイベントをやっています。

ということで、今日はリーウェイズの福利厚生の一環の社内イベントについてお話しようかと思います。


▶新年会

年の初めの出社日は、朝、会社に集合した後、これからのリーウェイズの発展とGate.のを祈願しに近所へ参拝行き、そこから新年会に行きます。

(あれ……?なかなかイカツイ(笑))


▶お花見

午前中に必死に仕事をして、午後から代々木公園に行きます。今年は桜がとても早咲きで、予定していた日程では行けなくなってしまったため、断念しましたが、去年の様子をご紹介します。大阪組も東京まで出てきて、とても賑わいました!

仕事はもちろん頑張ってほしいですが、そんな中でも家族との時間も大事にしてほしいという思いから、こういったわいわい行事にはご家族の参加もOKにしています!
奥さんも働いている方が多いため、お子さんだけ追加で参加されることが多いです。


▶バーベキュー

暑くなる前に、近場でバーベキューを企画しています。今年も肉を焼きました!アルバイトの若い男の子たちが楽しそうに積極的に肉を焼いてくれるので、私は食べるだけです(笑)
BBQにもお子さんを連れてきてくれる社員がいるため、小さい子の面倒をみるのも楽しいです。

梅雨間の雨の予報もなんのその、快晴でとても暑い中でしたが、営業もエンジニアも、社員もアルバイトも交流を深めていました!


▶忘年会

年末は一年の頑張りを慰労して忘年会を行います。
数年前には日程的にクリスマス会を兼ねたときもありました。

サンタさんとトナカイのコスプレしてます(笑)

普段よりはっちゃけて一年を締めくくります。鈴木くんは入社以来盛り上げ役です(笑)

PPAPが流行った年のアレ(笑)


▶決起会・歓迎会

決算の後や、新しい仲間がジョインした後など、節目節目に決起会や歓迎会を行います。
採用強化している期間は、入社のタイミングがまばらになることが多いので、ひとまずウェルカムランチをしたりしています。
ちょっとこの辺写真がなかったので割愛。


こうやって、仕事をするときは仕事をする!遊ぶときは遊ぶ!と楽しくやっております!
あなたも一緒に仕事をしませんか?全力で歓迎します!!

LEEWAYS株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings