1
/
5

EdTechのチカラで、世界を変える。当社は2022年7月に創業10周年を迎えます。

私たち龍野情報システムは、無料でクイズがつくれるQuizGeneratorからスタートしました。

さまざまな改善を重ねながら順調にユーザーを増やし、成績を保存したいというお客様のご要望から、eラーニングシステムlearningBOXは生まれました。

私たちのサービスを使い続け、応援してくださる皆様の力でこの10年間、私たちは立ち向かい、挑み続けることができました。

そして10年という節目を迎えた今も、「EdTechのチカラで、世界を変える」をミッションとして、世界中の人に、より多くの教育機会を創出したいという想いは変わりません。

私たちはこれからも挑戦し続けます。


■ クイズ作成ツール「QuizGenerator」について

クイズ作成ツール QuizGenerator by 株式会社龍野情報システム
「誰でも無料でオリジナルのクイズ・問題が作れる!」 QuizGeneratorはプログラミングがわからない人でも、簡単に多種多様な問題形式のクイズを作ることができます。 誰でも簡単にWeb上で、クイズ・問題の作成・公開ができ、商用利用も無料だから企業研修・検定試験などにもご利用いただけます。 ▼QuizGenerator詳細 https://quizgenerator.net/ ...
https://www.wantedly.com/portfolio/projects/60301


■ eラーニングシステム「learningBOX」について

eラーニングシステム learningBOX  by 株式会社龍野情報システム
「誰でも簡単に使えるeラーニングシステム」 learningBOXは教材作成、問題・テスト作成、採点・成績管理など、eラーニングに必要な機能が揃った学習管理システムです。 ほぼ全ての機能が、10アカウントまで期間無制限・無料でいますぐご利用いただけます。 ぜひ一度使用感をお試しください。 ▼learningBOX詳細 https://learningbox.online/ ▼無料利用しよう ...
https://www.wantedly.com/portfolio/projects/60300



10周年ロゴについて

10周年を記念し、当社を支えてくださった全ての方々への感謝を示すべく、10周年ロゴを制作しました。

企画からどのようにロゴやビジュアルに落とし込んだのか…担当してくれた、当社デザインチーム 主任 福田より簡単に紹介します!

▼ 福田 みのり プロフィール

福田 みのりのプロフィール - Wantedly
https://www.wantedly.com/id/minori_fukuda_Sat


■ 福田コメント:10周年ロゴの制作について

10周年ロゴには、これまで支えてくださった方々への感謝と、これからもたくさんの方々の「学びたい!」を後押しする企業でありたいという想いを込めました。

10年の節目を迎え、龍野情報システムはサービス名と同じ「learningBOX株式会社」になります。今回の社名変更をきっかけに改めてブランドガイドラインを作成し、コーポレートカラーもサービスのイメージカラーと統一しました。

弊社の柔軟で風通しの良い社風や、社内の人たちの温かい雰囲気を表現したくて、柔らかい水彩のテクスチャを使用しています。

次の10年に向けて新たなステージへ、良いところは残しつつさらに成長したいという想いも込めています。

10周年記念プロジェクト

これまで当社を支えてくださった皆さまへ感謝の気持ちをお届けするため、新しいプロジェクトが続々進行中です!この記念すべき10周年を一緒に祝っていただければ幸いです。詳細につきましては下記ページをご参照ください。

▼ ARIGATO!10th ANNIVERSARY ページ

learningBOX 10th Anniversary
龍野情報システムは2022年7月で会社設立10周年を迎えます。私たちのサービスを使い続け応援してくださる皆様の力で、この10年間立ち向かい、挑み続けることができました。私たちはこれからも挑戦し続けます。
https://learningbox.online/arigato10th/#p1


数々の記念プロジェクトについては、当社のマーケティング課 企画担当、津田がメインに企画・進行しています。記念プロジェクトの紹介や、プロジェクトに込めた想いまで、簡単なインタビューとして津田を直撃しました!


■ 津田コメント:10周年記念プロジェクトのテーマについて

はじめまして、マーケティング課の津田と申します。

光栄にも創業から10年を記念する節目のプロジェクトを担当させていただきました。

企画のアイデアは、いつも目的から考えはじめることが多いのですが、今回は10周年ということで「想い」から始めても良いよね。と勝手に自分に許可をだして考えはじめました。笑

龍野情報システムには、QuizGeneratorlearningBOXというサービスがありますが、

どちらのサービスもユーザーの皆様と、とてもいい関係を構築できているという印象があります。それは弊社のCS、開発メンバー、QCが一丸となって製品をブラッシュアップし、少しでもユーザーの皆様のご希望に答えようとする姿勢から生まれるものだと感じています。

そこで今回の企画では、新たな10年へのスタート宣言と共に、「ユーザーの皆様とのコミュニケーションを深め、感謝の気持ちを伝えられるもの」にしようと考えました。

どのコンテンツも制作秘話はありますが、話しだすと止まらないので、ぜひ10周年サイトを見ていただきたいです。生まれたアイデアをマーケティング課のメンバーが素敵にジャンプアップさせてくれています。

ひとつだけお話すると、ユーザーの皆様とのコミュニケーションを特に意識したのがクイズ大会ですね。learningBOXの機能を使い、楽しいクイズとノベルティグッズのプレゼントをご用意しています。ぜひ皆様チャレンジしてみてください!

ノベルティグッズのTシャツは社内販売で社員は購入することができるのですが、日常的に着用しているメンバーも多く、通勤の列車内でもチラホラ見かけることがあります。

Tシャツの売上の一部は少額ではありますが、日本財団の奨学金に寄付をさせていただきました。「EdTechのチカラで、世界を変える」というビジョンのもと、活動している私たちが、教育機会の創出に微力ではありますが貢献させていただければと思います。

2022年7月1日からは社名も変わり、心機一転、新たなステージに挑戦してまいります。

どうぞ、ご期待ください!


■ learningBOXのこれから

はじまりは2012年。今年2022年は創業10周年を迎える大きな節目の1年となります。

「これまで」の10年間を、「これから」の歩みで決めることができる。

失敗したことも、辛かったことも、思い通りにいかなかったことも、すべては今として活かされ、 無駄なことはなかったと思っています。

私達には必要なことだったと「これまで」に意味を見つけて捉え直し、「これから」を楽しみに、先の10年に向けて新たな一歩を踏み出します!

ぜひこの記念すべき10年を一緒に楽しんでいただけますと幸いです。


▼ 現在の募集は下記になります

learningBOX株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from learningBOX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?