1
/
5

株式会社リーピーのミッション、ビジョン、バリュー

Mission ミッション

可能性をひらくデザインで、しあわせな毎日をつくる

クリエイティブ、コピーライティング、テクノロジー、コンサルティング…

お客様の可能性をひらく方法はたくさんありますが、

私たちはそれらすべてを、 “デザイン”と定義しています。

まだ、お客様自身でも“気づいていない価値”をデザインし、

人々の感じ方を変え、行動を変え、ときには常識まで変えていく。

そうして、お客様と関わるすべてのみなさんに、

しあわせな毎日をつくることが、私たちの使命だと考えています。

Vision ビジョン

地方の未来をおもしろくする

地方にはそこにしかない技術を持つ、個性あふれる企業がたくさんある。

地方には守るべきカルチャーや、知る人ぞ知る観光資源もあふれている。

これほど“ある”のに、なぜ気づかれていないのだろう…。

企業が成長すれば雇用が生まれ、まちが活気を取り戻し、若者の行動も変わるはず。

地方にこの好循環を生み出すためには、“デザイン”と“デジタル(DX)”が圧倒的に不足しています。

リーピーは、さらなる発展をめざす地方企業と豊かなまちづくりに取り組む自治体に

“デザイン”と“デジタル(DX)”領域で支援し、地方の未来をもっとおもしろくしていきます。

Value バリュー

Leapy Pride リーピープライド

リーピーメンバーは「Leapy Pride」を基準に行動することをお客様に約束します。


まだ、誰も見つけていない提案をする

可能性は、すでにお客様のそばに落ちているかもしれません。

それが日常となることで、本来の魅力や真の価値があるにもかかわらず

見過ごされていることがあります。

私たちはそうした、誰も気づいていないあたらしい可能性を見つけだし提案します。


共有から、共通の価値を生み出す。

リーピーではプロジェクトごとに“チーム”をつくります。

私たちとお客様も、もちろん“一つのチーム”です。

チームで関わっていく一人ひとりのアイデアを共有し、

ゴールにむかう“共通の価値”を生みだしていくことを大切にします。


常に、自分と組織をアップデートする。

私たちは、お客様に価値を提供するために、

あたらしい知識、技術の研鑽に努めます。

提供するサービスやクオリティ、ときには組織のあり方を変え、

常に自分と組織をアップデートして、お客様の可能性をひらきます。

Leapy Stance リーピースタンス

リーピーメンバーは「Leapy Stance」を基準にした組織内での行動を心がけます。


日常から、創造性をマージする。

なにげなく歩く道も、ポケットに入っているスマートフォンも、

誰かの思考から始まり完成しているものです。

日常を“誰かの創造の集合体”として捉えるなら、

私たちは、普段から学ぶ姿勢を持ちつづけなければいけません。

そして、そこから得たあたらしい思考とこれまでの思考をマージさせ、別の創造を生む。

それが価値ある仕事だと考えています。

*マージ:IT分野の用語で複数のデータを統合し、1つにすること。


変化をたのしみ、次の変化を起こす。

社会に新しい価値を提供するためには、

私たち自身もまた常に変化しなければなりません。

その早い変化を楽しみながら、次は自分が起点となり、

変化を起こしていく側になる。

日々の“カイゼン”に取り組み、たとえ1歩ずつでも組織を前進させる集団、

それが私たちリーピーのメンバーです。


自分の人生は、自分でデザインする。

デザインは、かかる時間とアウトプットのクオリティーが比例しません。

そのため創造性を最大限に発揮できる環境こそ、

いい仕事を生みだす前提条件だと考えます。

“デザイン”を生業にする私たちは、時間も場所も自分で選び、

自分自身の生き方まで創りだす、デザイナーです。

株式会社リーピー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more