1
/
5

システムエンジニア社員インタビュー#15

今年最後の社員インタビューです。今回は15人目で入社4年目となったインフラ系エンジニアのHさん。
入社時から長期で同プロジェクトに参画し、順調にスキルを伸ばしていっていますよ。

―まずは自己紹介をお願いします

LEAPに入社し、先月で3年となるHと申します。
入社前は販売業で都合10年程勤務し、その他色々な業種を転々としておりました。IT業界としては6年程で、主にオペレーターと運用SEの案件に携わってきました。

ー今はどんな業務を担当していますか?

高速・大容量の次世代ネットワークサービスの構築/保守です。パワポを使用しての、運用マニュアルの作成やTeams、WebEXを使用して関連部署とのアクションフローの調整や、工事時の作業統制。Excelで、案件の課題管理や、発生障害の管理等をしています。

ー今の業務はリモート対応はされていますか?

人によりますが、自身の業務は基本リモート業務です。
通勤時間が無い為、就業前、就業後に時間の余裕ができますし、コロナ等の感染リスクが低下するのが良い点ですね。

ー今までの業務で感動した瞬間はどんなことですか?

大きい工事が無事に終わったときです。

ーインフラの魅力を教えてください。

業務が多岐に及ぶ分、自分に合う業務を探せる事と、インフラがなくなる事は無いので、知識を深めれば安定して働ける事。

ーこれだけは譲れない!という業務でのこだわりは?

今のところはまだ特に無いです。あえて挙げるなら期日を守る事。

ー今後エンジニアとして挑戦してみたいことは?

技術系の知識を深めていきたいと考えています。
サーバの構築や、ルータのconfig作成、Excelのマクロ等ですね。

ーリープの面接ってどんな感じでしたか?

フレンドリーで、細かい質問にもしっかり答えてくれました。

ーリープに転職しようと思った決め手は?

面接官の対応が良く、IT関係に力を入れていこうと熱意を感じた為。

ー転職して良かったと思ったことは?

担当営業とのやり取りがしやすくなり、良い職場に巡り合えた事です。

ー会社行事での思い出は?

雨の中でのBBQです。

※これですかね。。このときは屋根があるので決行しましたが、まぁまぁな降水量でしたね。
お肉が濡れなかったのがせめてもの救いです。今となっては良い思い出。


ー年末年始はどんな過ごし方をする予定ですか?

日中は家に引き籠り、夜は飲みに行く予定です。

ープライベートでは何をしているときが楽しいですか?

友人とオンラインゲームをしているときです。

有難うございました!お酒に造詣が深いと噂のHさん。もし次回があるならその辺を詳しく聞きたいです!
今年もあっという間に年末となりましたが、お世話になり有難うございました。また2023年も引き続きよろしくお願いします!

株式会社 リープ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings