1
/
5

【社員インタビュー】若手社員編!仕事もプライベートも全力で没頭したもん勝ち!

こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です!

またまた若手社員を紹介します!

そしてITソリューション事業部の過去記事も載せておきますので良ければ見てください。


【社員インタビュー】若手社員編!成長の秘訣は真面目さ+柔軟性! | 株式会社 リープ
こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です! 前回に引き続き若手社員を紹介します! と、その前にITソリューション事業部の過去記事も載せておきますので良ければ見てください。 学生時代はバンドに没頭し、卒業後は"人の役に立ちたい"と考えサービス業界へ身を投じ、 現在はリープでエンジニア3年生となった彼に色々聞いてみました! ホテルのフロントマンとして従事していた経歴が長かったです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/leap-co3/post_articles/331407


【社員インタビュー】若手社員編!スポーティな君はなぜLEAPに!? | 株式会社 リープ
速度と精度を高める開発の心得!      LEAP開発リーダが大事にしていること-基本編- | 株式会社 リープ こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です! 今回はLEAP開発リーダ兼みんなの頼れるお兄さんに開発で行き詰まったときの解決法を聞いてきました! 普段はサービス業務向けのWEBアプリを開発しながらみんなの困り事を解決しているのですが、 ...
https://www.wantedly.com/companies/leap-co3/post_articles/326988


システムエンジニアも人と人の繋がり!ゲーム好きな社員が信頼されるようになったきっかけ | 株式会社 リープ
こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です! 今回はLEAP東京支店のITソリューション事業部に所属する社員について紹介します! LEAPに入社する前は郵便局で働いていました。 元々ゲームが好きでずっとパソコンを触っていたため、パソコンを使う仕事がしたいと思ったのが、きっかけでした。 独学で勉強しながら転職活動をしていたところ、LEAPに出会い入社することになりました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/leap-co3/post_articles/321564


速度と精度を高める開発の心得!      LEAP開発リーダが大事にしていること-基本編- | 株式会社 リープ
こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です! 今回はLEAP開発リーダ兼みんなの頼れるお兄さんに開発で行き詰まったときの解決法を聞いてきました! 普段はサービス業務向けのWEBアプリを開発しながらみんなの困り事を解決しているのですが、 当然そんな人も行き詰まって困ったりすると思うのでどうやって開発をスムーズに進めていくのか 教えてもらいました! その1:整理をする。 ...
https://www.wantedly.com/companies/leap-co3/post_articles/315070


【挑戦を辞めないLEAPの風雲児】ところで社長!ITって何の略か知ってます!? | 株式会社 リープ
対談企画第2弾では、リープの三本柱の一つ、"ITソリューション事業部"をご紹介します! 入社8年目になる桑原と中島社長との対談の中で、ITS事業部の社員の特徴や大切にしているものにクローズアップしていきたいと思います! 【今回の対談登場者】 株式会社リープ 代表取締役 中島(写真右) ITソリューション事業部 営業 桑原(写真左) 桑原: ...
https://www.wantedly.com/companies/leap-co3/post_articles/309842?source=related_posts

夏は海、冬は雪山、自宅ではゲーム、DIYはアウトドアもインドアも全力で楽しむ沖縄男子。

土木エンジニアだった彼は今やシステムエンジニアとして活躍中!

・元々どんな仕事をしていたのか

地元沖縄の土木工事会社で主に道路工事をやっていました。

真夏のアスファルトの暑さは一生忘れません。

・なぜエンジニアになりたかったのか

最初はとにかく沖縄から都会に出たいと思ったのがきっかけでした。

大阪に出てきて就職活動をする際、技術が身につく仕事が良いと考えました。

元々土木エンジニアだったが、違う業界のエンジニアにチャレンジしたいと思い、

システムエンジニアを選びました。

どの業界の技術も不要になることはないが、ゲームやパソコンが好きだったため、

IT業界に飛び込むことを決意しました。

・今の仕事内容

大手家電メーカー向けに音声サービスシステムを提供しています。

お客様が使用する音声サービスシステムがトラブルなく動くように、

運用保守をメインに、トラブルが起きた際は最短かつ最適な方法で解決します。

新規導入も担当しますが、無事にお客様へ導入が完了できたときにやりがいを感じます。

・今後の目標

只々スキルアップ、キャリアアップするために日々コツコツ勉強しています。

現在はインフラ方面の業務に携わっていますが、開発方面も興味があるのでできるようになれば楽しいのかなと思ったりもします。

自分の幅を拡げられるように色々チャレンジしたいです。

・プライベートの過ごし方

趣味(ゲーム、夏はサーフィン・冬はスノボー、バイク、釣り、DIYetc…)に没頭します。

文字通り没頭しすぎて時間を忘れてしまうレベルです!

今回も異業種からエンジニアになった社員の話でした。

地道にコツコツと積み上げができるのが彼の良いところです。

今後はより活躍の場を拡げられるようにサポートをしていきたいと考えています。

株式会社 リープ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings